みにの夢色探索

本日も中華日和☆美味しい中国料理が食べたいな♪
たまに書く中華グルメと競馬予想、日常の備忘録。

もつ焼き やまぐち 鶴見

2019-07-26 | 鶴見日記

もつ焼き やまぐち

鶴見駅東口、鶴見駅前郵便局に向かう途中にちょっと気になるもつ焼き屋さんを発見。

他店で申し訳ないのですが、自身にとって、もつ焼きといえば蒲田の

もつ焼き次郎」さん。味に惚れこんでいますから、転居しても途中下車をして、

ちょこちょこお邪魔はしているのですが、住まいの近くにも1軒欲しいなあ。

そんな私の思いが天に通じたのか。出会いは突然訪れました。

この飾り気のない外観からしてよさげな感じ。

味で勝負してる感があり、期待が持てそうです。

目をつけたその日は生憎、満席だったので、後日仕切り直して向かいました。

これも備忘録として記します。

かしこまらずに利用できる庶民的な空気感が漂う店内。

利用日が週末だったことが関係したのかもしれませんが、

混雑時は2時間でお願いします、とのこと。まずまずの人気店のようだ。

すぐ出しのおつまみも揃っていますが、まずは豚串から。

かしら@120×2、はらみ@120×2

肉串は大ぶりでぷりぷりと力強い弾力。

コロレバ@400

ネギ塩or辛みその2択よりネギ塩チョイス。

正直なところ、焼きの塩がもう少ししっかりしていた方が自分好み。

センマイ@400

刺しもの、からはセンマイを。

酢みそ、ポン酢、ゴマ塩ガーリックからの3択からゴマ塩ガーリックをチョイス。

説明するほどではないと思いますが、味つけは、ごま油、塩、ニンニク。

臭みなく、健やかな歯触りでなかなかに美味い。

味の選択を連れにまかせてしまったけれど、次回は酢みそで食べてみたい。

金宮ワンカップ、ホッピーセットはシャリキンで提供。

メニューは豊富で、ご飯ものも各種取り揃えられていますが、

10月からは冬限定のもつ鍋もスタートするとのこと。

飲んで良し、食べて良し、のもつ好きさんには嬉しいお店です。

私も秋口にはもつ鍋にチャレンジしてみようかな。

もつ焼き やまぐち
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-26-3
TEL  045-716-8222

もつ焼き やまぐちもつ焼き / 鶴見駅京急鶴見駅国道駅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロード・ブッダ 鶴見店  | トップ | もつ焼き次郎 蒲田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。