今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

夢を描く♪

2013-02-11 15:38:33 | 気づき
昨日は子供達亀田父の手術前におじいちゃん孝行しておいでと朝からお泊まりに
午後から久しぶりにだんな様と二人で出かけました

食の陣をブラッと歩いて、三越大九州展へ行ってちゃんぽんと皿うどんランチ
SHSにいつか買い替える家具の下見に?夢を描きに?行ってきました

買わなくても素敵な家具に囲まれてると気分が良い
そのうちいつかと考えると現実的な私も夢が膨らみます

道中次に乗りかえる車の話にもなり私が現実的な話をしだしたら
「もうこの話はしない一緒に話していても全く夢が描けないから」と
話を切られたりして

男の人は基本夢を追う生き物なのかな~
女性は家計を預かるからか現実的になりがちかな?いや、私がそうなのかな

帰り道一緒にお茶をして、その後私は友達と飲みに
お気に入りお店を2件はしごし、楽しい時間でした
2件目のお店で縁あって沖縄の楽器、三線に出逢いました
三線って三味線ができるきっかけの楽器なんだ~。
そして三線は中国から来てる。楽器にも歴史ありだわ。

音楽は人の心を癒してくれるそして弾いてる方も聴いてる方も楽しくなるから素晴らしいと思う
(まぁ、上手いの前提かな

私もそのうちウクレレをマスターしたい
なんて今日はだんな様の影響か、ウクレレを弾きこなしてる夢を少し描いたりなんかして
今年の41歳までどなたか良い先生が見つかるといいな~
独学でも出来るならそれでもいいかな

な~んて今日の私はふと思う

3連休最終日はパパ仕事、麻緒バスケ、美奈そろばん検定試験で私は少しのんびり時間あり
バレンタインディに向けて材料を買いに行きました
いよいよこの季節が来た昨年は約30人分作りました
こんな習慣どうして出来たんだ
いやいや、せっかくだから一緒に楽しむとしますか









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚45周年おめでとう♪ | トップ | 武田双雲にだまされろ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿