今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

メンターから学ぶ♪

2018-01-24 23:35:10 | 気づき

本日雪が降り積もる中、予約した婦人科検診へ

しばらく行っていなかったのでとりあえず行けたことにホッとして。

来週は初の胃カメラ。。。周りの体験者がすごく辛かった話を聞かせてくれます

考えると少し恐くなるので・・今から考えてもしょうがないと全く考えないことにしました

恐くなっても意味がないことは敢えて考えるという選択はしません。

思考は選べますからね

午後も必要な手続きへ。久々に社会と関わった気がしました

    

何人かの私の信頼するメンターの中でも、この方(コーチ)の思考を浸透させたいという方の動画(1本5分くらい)をよくみます

『愛するとはどういうことか。』

相手をよく観察すること、ちょっとした変化に気付くこと。観察して本質を知ること。

そして日々成長したり悩んだりしていることに興味をもつということ。。

なるほど。。

今年の私のテーマは『愛』だと思っていますが、『愛』について真剣に考えたことなどなく・・

確かに家族に対してのこういう目線をもっているな~と感じて。

本日は『愛とは・・』と考える時間をもてました

世の中に『愛』がもっとあふれたら、いろんな問題が解決されるんだろうな~。

さてさて、明日は落ち着いた天気になりますように

今日も楽しい1日に感謝です

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅で大学の講義♪ | トップ | プチドライブで気分爽快~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿