今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

かわいい覚え間違い♪

2011-02-17 15:31:01 | 子供たち♪
昨日の麻緒との会話

夕方お夕飯の買い物で麻緒1人お留守番

プルルルルル
「もしもし
「ママ、調べたい言葉があるんだけどママの辞書借りてもいい?」
「いいよ~。」

プルルルルル
「はいは~いどうした?」
「ママ、麻緒が調べたい言葉、辞書に載ってなかった。」
「なんて言葉?」
「チーパンジー。ねぇ、チーパンジーって伸ばすの?それともチイパンジーなの?」



どうやらチンパンジーを今までチーパンジーと言っていたようです

そういう覚え間違いってまだ小学生だと時々あって、とてもかわいくて、かわいくて

まぁ、最近まで私は「赤裸々」を「あからら」と読んでましたが

上は入学と同時に買ってあげた辞書、下の麻緒は適当になってまだ買ってあげておらず。

イオンポイント貯まったし買ってあげようかな









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインディ♪ | トップ | 子供を通して♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
得意?! (コーシン)
2011-02-18 10:51:00
かわゆいねぇ

耳から入って覚えた言葉は、聞こえ方によってそうなるよねぇ
最近では、私も英語で、そんなのがたくさんだったなぁ

うちの息子も、
『おみそしる』→『おみしそる』
でも、私も気づくのが遅くって・・
やばいことに、それが定着しちゃってる

ゆっぴ~ちゃん、私もあるある
『紅茶』を飲んだこと無かった若い頃
買い物に行った私は、友達に「べにちゃってなに」と発言
みんな凍りついたなぁ

こんな話題の日は、コメント豊富な私
返信する
おもしろい♪♪♪ (ゆっぴ~♪)
2011-02-18 23:40:50
べにちゃ!おもしろ~い
でも私もまだまだ人の事言えないネタあるわ

「おみしそる」かわいいな~

なんだかこの話題でコーシンちゃんとはかなり盛り上がりそうな気がする


返信する

コメントを投稿