今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

日本とフランスで盛り上がって♪

2022-07-09 23:06:11 | Family

本日、久しぶりにお義母さん、だんな様と3人でおでかけ

次女が進学してから、ゆっくり会うことがなくなりました。

今回、長女が就職することで、、仕事をするということはね、、と経験を通しての深い話をされて、、

義母はとにかくいつも家族の為にのfor youの人。その為ならなんでもするくらい、想いが深く、私はfor meで生きてる事にハッと気づかせてくれる事があります。

厳しいことも言われてきたけど、、生き方を見せてくれる大切な存在。

お昼は昔からだんな様親子が通ってた中華屋さん 

満席のためカウンターにて。

細麺でうまい

そして、買い物におつきあい、、私も急遽旅行カバンを購入。

機内に持ち込めるサイズが重宝します。

今月後半は忙しくなるわ。

だんな様は就職が決まりホッとしてるけど、、私はスケジュールを考えると、忙しなく。。

  

夕方より家族で実家へ。

長女の報告をすると、、予想通り、姉親子が喜んでくれて、すぐにフランスに連絡し、姉のだんな様のお母さんにも伝わり、、盛り上がりました。

こんなに心配してくれてたなんて、、

ありがとう

父も遠いのは寂しいけれど喜んでくれて、、

うっすら涙を浮かべてる事には気づいたけれど、、良かったです

最終的にはイルカのトレーナーが目標だから、おじいちゃん帰ってくるよ!と娘。

色んなことあると思うけれど、始まりはしっかり応援します。

北海道は、、27年ぶり?!

両親の世界も又広がります

家族のそれぞれの愉快なストーリーはまだまだ続きます

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様の粋なはからい♪ | トップ | 普段行かないところに行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿