今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

夏休み~♪

2011-07-24 09:29:57 | フランス♪
何やら忙しく過ごしていたらもう1週間たってました~
我が家木曜日から夏休み突入ですっかり夏休みモードです
私はというとその日のスケジュールをこなしていくという、その日暮らしの感じな時間を過ごしております

先週日曜日、セリナ親子がフランスから上陸
ファブは3年ぶりの日本で久しぶりに実家で3家族そろって乾杯でした
ファブはなんだか男らしくなったような
セリナの抱っこで鍛えられ、ファブらしくない筋肉がついて、すっかりパパしてますね~
セリナはお姉さんになっておしゃべりが上手でびっくり
日本語もうまいですが、1人遊びの時はフランス語で1人何やら話しています。
フランスの幼稚園だから断トツフランス語の方がうまいんだろうな~。
(後から聞くとフランス語日本語同じくらいのレベルだそう。)
姉は相変わらず元気そうでフランスセールで仕入れたオークション出品物をもって上陸です

今年の夏休みは仕事があるので私は昨年のように遊べず残念だわ~。

相変わらず私はというと新体操母達との交流の時間を毎日過ごし、親睦を深めるお食事会やら飲み会続きの
日々を過ごしています
なるほど、物は考えよう、そしてその人の立場によって同じ事を見ても良くもとれるし、悪くもとれる・・
おもしろいものですね

「最近は子供の時間ばかりで自分時間がなくてちょっとストレス~
と新体操ママ友達マッキーに吐いたら
「私はこういう時期があってもいいと思ってるから全然ストレスにはならないな~」って。

なるほど。そういう考え方かぁ。
確かに振り返ればこんな時期なんて人生においてほんとちょっとだもんね

同じやるならストレスのたまらない考え方をしよう
その方が同じ時間過ごすにしても全く感じ方が違うもんね~。

私に以前いらぬ忠告をしてくれた母も・・・考えてみれば、言ってくれるなければ私も気づかなかったこと。
自分が疎ましく思われるかもしれないのに言ってくれるなんて感謝だわ~と感じたり

中に入ると見えなかった事が見え、人にはそれぞれ事情ってもんもあるし、厳しさが優しさだったり、みんな一生懸命
なんだなってのも感じるし・・・子を見れば親がわかるっというのもヒシヒシと感じております

あと約3週間
その子に今必要な経験を神様は与えてくれると思っております。
そして私も。

日々感謝で楽しく行きましょ~





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子共にリフレッシュ♪ | トップ | 夏休みの最初は♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよだね~ (A美☆)
2011-07-24 16:12:26
毎日頑張ってるね(^_^)v

自分のことより子供のことを優先にしなきゃいけないから大変だよね!

入園前より→中学生、高校生…と小さいと大変だと思ったら大きくなった方が大変だろうしね(^^;


でもその時々でドンドン変化していくから、そう考えると面白いかもね。


ペース乱されずに…頑張りましょー!
返信する
いよいよだね~。 (ゆっぴ~♪)
2011-07-26 01:36:09
いよいよ夏休み始まったね~♪
今年の夏はちょっと今までとは違う感じ。
でもまだまだ子供達と楽しむ夏にしたいよね♪

ほんとに。。

子供が小さな頃は大きくなるに連れて楽になると思ってた
A美ちゃんの言うとおりだね!
どんどん変化してほんと面白いな~って最近思う

夏休み時間があう時又家族で遊んでくださ~い

返信する

コメントを投稿