今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

おもしろいな~。

2010-10-15 23:41:12 | Family
今日は1日仕事のため子供達はジジお迎えで松浜へ

夜7時頃実家へ行くと子供達が廊下を走って抱きついてくるのがお決まり
離れているとやっぱりかわい~けどそれからの時間まぁ~とめどなく話している美奈
その隣りでなんとかしゃべるタイミングを狙ってる父

そうなのです。美奈と父はほんっとおしゃべりなところが似ています
そんな時は麻緒は黙々と食べています

今晩はジジの若かりしき頃外国船に乗っていた話を子供達に聞かせ
40年前のフィリピンや旧ソ連の話・・そして当時めったに手に入らなかったパイナップルの缶詰を母にデート時あげていた話。。。いろ~んな話をしていると麻緒が
「おじいちゃんて昔もてたって言うけど麻緒信じられない。太ってるし」と一言。
「おじいちゃんもてたんよ~。船の仕事が終わって家に帰ると(まさふみさ~ん)て女の子達が呼んでね~。・・・・。」とほろ酔い加減の父の話はずっと続く。。

なんだかおもしろいのが松浜ジジも松浜ババも亀田ババも「おばあちゃん(おじいちゃん)昔もてたんだよ~」と孫に言って聞かせる事
ほんとかな~
年取るとみ~んなもてたって言いたくなるのか、もてた時期を鮮明に覚えてるのかどうなんでしょ~

ジジが張り切って自分の若い頃のアルバムをひっぱりだして持ってきた
「おばあちゃん、おしゃれ~綺麗~」と2人絶賛
(なんてババ孝行の娘達

2人ともジジの事もなんか言ってやって
ちょっと可哀相で私がフォローで父を絶賛

久しぶりに見たアルバム・・私より若い父母がいた
なんだか不思議

みんなそんな時代をへて今があるわけで順番なのよね。
いつか私が孫とアルバムを見る時、今日のこの時を思い出すのかもしれない
そしてきっと自分のもて話おおげさにして話して聞かせるんだろうな~












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみながら♪ | トップ | 夢をかなえた友達♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっぴ~ちゃんも (さかちん)
2010-10-18 07:21:12
昔からモテていたよね

ご主人様も素敵だし


いつかお孫さんに同じセリフ言うのかしら~


最近、益々、女に磨きをかけ、素敵な女性になっていってるゆっぴ~ちゃん


次に会うのを楽しみにしちょりますきに~
返信する
 (ゆっぴ~♪)
2010-10-18 19:42:17
たぶん昔おばあちゃんんのファンクラブがあってね~。なんて大げさに話してるかもね

今日はA美先生に姿勢をなおしていただきました

とんでもないっす。

素敵な女性になれるようまずは姿勢からがんばっちょります。

私も魔法使いに近づいたさかちんにあえるのを楽しみにしちょりますきに
返信する

コメントを投稿