今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

楽しみながら♪

2010-10-14 23:12:22 | 
最近体型の衰え、肌の衰えを急に感じ
このお尻・・・前はこんなに大きくなかった
このお腹、前はこんなにパンツに乗ってなかった

体型くずれる時はあっという間ですね~

先日につきが
「腹巻してるとお腹に脂肪がつきにくいって高橋ミカさんが書いてたよ~。」と
そうだ、そうだ高橋ミカさん本すっかり忘れてた

久々に図書館からミカさん本借りてきて実践。
エステになかなか行けないので早速自分で自分をマッサージ

仕事中、手があいてる時は手や足をマッサージ。9階から更衣室6階の往復は階段利用そしてつま先上がり
背筋のばして呼吸深く、口角あげて電話応対
ちょっとした事にこだわるよう心がけるのがマイブームです

ところどころ生活にとりいれて、スタイルアップ出来たら嬉しいよね~

日々の積み重ねで自分は作られていくのだよね~。
いろんな面で良くも悪くなるのも自分次第

ちなみに
腹部の脂肪やむくみは移動させやすく、もっともマッサージの効果をだしやすい部分との事。脇腹のお肉を大きくむんずとたてにつかんだり、お腹の正面にあるぜい肉を深くたっぷりつまむだけでぜい肉を刺激して効果あるんだって
倒したりひねったりはNGだよ









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の体を大切にしてあげよう♪ | トップ | おもしろいな~。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってるね♪ (A美☆)
2010-10-15 23:13:54
ゴッドハンドの方だよね?

そーいえば、につきちゃん腹巻(シャルレの)愛用してたよね♪
子どもいるように見えないもんね。

ゆっぴーチャンの最近の努力っぷりは、関心するわ~
外に出るとなお輝くね
返信する
そうそう♪ (ゆっぴ~♪)
2010-10-15 23:38:36
シャルレ腹巻まだ在庫があってピンクは先日売れ切れ~。
コーヒーブラウンだったかな。まだあるらしい

いやいや、私のは努力なんてレベルのものではなく
日課になるまで続けることが課題よ~。

ほんと久々に外にでると普段の姿勢は心の姿勢をあらわすってことを実感してるよ
またご指導お願いします


返信する

コメントを投稿