今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

生き方のヒント♪

2014-05-08 21:20:04 | 生き方のヒント
毎週木曜日朝の番組「モタさんの言葉」を昨年から時々観ています
たった5分の番組だけれど、大切なものに気づかされたり、心が軽くなったり、前向きになれたりする
そんな内容です

今朝テレビをつけるとちょうどやっていて、今の私に響く言葉で心を明るくしてもらいました

      

苦しいとき、困ったときにふっとユーモアを口にし、その場の雰囲気をなごませる能力は
きわめて重要だ。
つらい、苦しい、イヤだ…というときほど、笑いのめしてしまったほうがいい

      

生真面目に考えすぎると一歩がなかなか踏み出せなくてなかなか前にすすめないと

そうだよな~。あんまり考えすぎず、辛い時こそ、笑い飛ばせるようなそんな人で
ありたいな~

楽しいから笑うんじゃなくて、笑うから楽しくなるのだと。

なるほど。
心がけるだけでももっと日々楽しくなるね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常に♪ | トップ | 嬉しい日♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿