今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

恋をする=若返る♪

2011-05-29 23:10:55 | ブログ
週末は美奈風邪で咳がひどくパパと安静に家でお留守番
麻緒と2人で万代島美術館の「絵本作家いもとようこ展」へ行ってきました

「いもとようこさんの絵を見るとみんな笑顔になるね」と麻緒。
ほんとにそう、心がほんわかあたたかくなる絵です

でも母は夢中で絵を見て楽しんでいる麻緒に心がほんわかでしたよ
共に2時間作品を見たり、絵本を読んだり、どっぷりといもとワールドを
楽しみました

帰りはいもとさんの絵表紙のスケッチブックを購入
またいっぱい絵を描いて見せてね

         

「がまんするから老化する。」
なんて本読んでみました。内容はまぁまぁかな。

日本人はなぜ若返ったのかなど書いてあって。。

サザエさんが始まったのは昭和26年。
サザエさんの父波平さんは54歳、フネさんは48歳の設定なんですって

そういえば私が子供時代のおばあちゃん達はもっとおばあちゃん、おばあちゃんしてましたもんね。
腰が曲がったおばあちゃんもよく見かけた気がするな~。。

要は肉を食べるようになり栄養状態がよくなったこと、食事が欧米化したことによって背ものび、肌も若返り、
元気な年輩のかたが増えたんですね

人間は年をとるとホルモンバランスがくずれ老化し、どんどん中性化していくらしいです。女性は男性ホルモンが増え、女性らしくありたい気持ちも薄れていくと・・その結果老いるスピードが速まるようです。
そして老化は体や見た目より感情の老化が先にやってくると。
脳の前頭葉がまず先に衰えやすく、そこが衰えることによって物事にたいする意欲がなくなる・・・
それが感情の老化らしいです。
どうしたらそれが防げるか・・やはり単調な日常を過ごさず刺激のある状況を意識して作っていった方がよい
らしいですよ。

中でも良いのがときめくこと

家庭を壊すような浮気じゃなくていいんです。
プラトニックな恋でも、テレビの中の人でも誰でもときめく事が脳に刺激を与え、いつまでも女性として
若くいられるようです

よしっ私ときめく人を探す~

な~んて単純な私は思ったり

だって、まだ38歳ですもん。
人生まだ50年はあると思うと・・まだまだ若いし楽しまなきゃね~

少なくともいつまでも女性として年相応に綺麗でいる、そんな女性が理想だな~














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私時間♪ | トップ | 楽しかったな~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (コーシン)
2011-06-01 14:58:28
何かの番組で、ときめくことがいつまでも若々しくいれることっていってたのを思い出した

それをしってからは、嵐や向井くんなどときめく人が多くってよかったわぁって思っていたのよ

あと、恋愛小説や映画でもいいんだって

ドキドキがいいらしい

そうだよ、まだまだ38歳

なんだか、40代が楽しみになってきた今日この頃の私
返信する
そうよね~♪ (ゆっぴ~♪)
2011-06-02 14:08:45
コーシンちゃんはいつもときめいてる感じ
私はやっぱり東方神起だな~

きっとシャルレでいつまでも美しくありたいってのも良い効果よね

とにかくいつまでも女性でありたいね

シワや白髪も生きてきた年輪で素敵ではあるけどまだ若々しくいたいよね
返信する

コメントを投稿