今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

HAPPY KID'S DAY♪

2011-05-05 23:25:20 | 子供たち♪
朝美奈のお友達まなちゃんから電話で
「美奈ちゃん、一緒にプリクラ撮りに行かない」とお誘いがありました
(ただいま女子の間で流行中です
目をキラッキラにしたり修正したり(よく知らないけれど)かなり進化してる~
まなちゃんは1年生の頃に転校したのですがずっと親子で仲良くしていて
新潟市中心校ならではの母の悩みもあるようです。

東区はまだ素朴だ~~~。

プリクラ撮った後、久々だからゆっくり話したいとリクエストありマックでお茶
母と子別々でトーキングタイム

ちょうど造形広場あそびの学校イベントが開催されていて、それぞれ自分で絵を描いて時計を作りました

久々の工作楽しかったね

まなちゃん親子のおかげで楽しい子供の日を過ごせました
感謝です

       

夜は毎週子供とはまっている「はがねの女」
4年生クラスが舞台なのですが、なんでこんなにみんないじわるなのってくらい次々ひどいいじめがあって・・・
途中やっぱり見せない方がいいのかなっと思ったりもします
昨日は前半40分は苦しくなるくらい切ない展開で麻緒の顔を見ると辛そうな顔をしていて
でも最後はもちろん仲直り感動ありでホッとします

みんなそれぞれ理由があるんだよね。。。

きっと誰しももっているだろうマイナスな感情・・ドラマだから極端に話を
大きく表現してるだけできっと人ごとではないと思います。

昨日は学生時代の自分とだぶり、心が痛くなりました

最近忘れていたいろんな感情を思い出すな~。。。

昼間実家に少しだけ顔をだすと父が「この間テニスラケットがでてきたけど誰のかな。」
と奥から持ってきて・・それは私が高校、短大と使った23年もののYONEXテニスラケット・・・
うわ~、懐かしい~
いろんな想い出が一気に湧き出てきました
想い出ってこうやって物に宿ってるものなのよね。

ついつい家に持って帰って・・また物が1つ増えたわ

テニス久々したいな~
だんな様といつか一緒に出来たらいいな~
テニスってタイプじゃないか~











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なるほど。。。。 | トップ | いくつになっても。。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿