今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

新年挨拶&イギリスの魅力♪

2023-01-02 23:25:54 | Family

本日2日目

今年のテーブルは今までの中で結構好き。

朝から気分良し

姉と最近オープンした韓国料理『金金醬』で待ち合わせ

2023年初韓国料理

私の話を色々聞いてもらいました、、身内は厳しい事もハッキリと言ってくれて、、ありがたい。心が痛くもなりますが、一気にあれこれ考えず、一つ一つ優先順位を大切にクリアしていきます。

夕方から実家で新年のご挨拶

姪っ子の夏のイギリス留学の話を聞いたり、父の名古屋のお兄さんとLINE電話でみんなで話したり、ご馳走と共に楽しく話

オックスフォードに住みたいと言う姪っ子、理由は本屋さんがオシャレだからフランスは表紙がオシャレじゃないし、日本はマンガチックと。面白い視点です。

日本語字幕のハリウッド映画は見ると疲れる姪っ子、、早口で英語が聞こえずらい時、日本語字幕を見ると、英語が英語に聞こえなくなるらしく、言語の切り替えスイッチってやっぱりあるんだ!と確信。面白い。

81歳の父のお兄さんは若い頃、女性ファンが多くいたほどの美男子。懐かしいお声でとっても心が嬉しくなりました

今年もみな健康に笑顔で集合できて感謝

  

チョコと言ったら、スイス、フランス、ベルギー。

ベルギーのピエールマルコリーニのチョコをいただきました

美味しかった

今日も幸せでした感謝。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年明けましておめでとう... | トップ | 大好きな双雲さん&師匠にご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿