今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

日本の文化を魅る&次女のお祝い♪

2022-06-18 23:58:11 | 感謝♪

本日から東京へ

夕方に次女と待ち合わせ。

こちらに行こうを引き寄せました。

沖縄返還の年が私の生まれ年。

ちょうど50周年。

『東京国立博物館』上野駅から歩いてすぐです。

一般展示で縄文時代から平成まで!

日本の文化を本物と共に見ることが出来ました

縄文土器から鎧兜、浮世絵、茶道、能、、など一気に本物がズラ〜

ワクワク、ドキドキ、想像が膨らんで

埴輪の数だけでも圧倒!

最初は平面、それから立体になり、、古墳時代になるとどんどん大きな埴輪が出てきます。

『琉球展』では本物と共に!

日本の歴史とは違う煌びやかさと美しさ

日本とは違う文化の伝わり方。

あっという間に半日が過ぎて、、お昼を食べるのを忘れるくらい。

夕方、次女と片瀬江ノ島へ

夕陽を見る私の計画が、、雨模様に。

それもまたいい

お誕生日、19歳おめでとう

ハワイアンの雰囲気をセレクト。

会わなかった1ヶ月半の話を聞いて、

たくさんの経験に感謝の時間でした

久しぶりに会って私の質問に、

『ママ、圧が強い。』

と、最初嫌がられましたが、立て直しました

全ての経験に感謝

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体の中の気を流れを整える♪ | トップ | これからの時代のセミナー&娘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿