今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

23時45分の食卓

2018-03-25 00:32:08 | Family

本日、20時突然走ってくると言って帰ってこなかっ た長女。。

お夕飯を食べずに私は3時間彼女を探し・・・だんな様は自宅待機。。

帰宅は23時すぎ。そこから話合いで・・・お夕飯を食べたのが23時4 5分。

3人で無言で食事。。

いつになったら心配がなくなるのかしら。。。

あまり考えすぎると落ちるので・・彼女と話をした後は(何回も同じ話はしてますが・・。)

あとは必要以上に考えず。。まだ16歳、成長の早さは人それぞれ。

45歳でもいまだに気付かされることは沢山あるし、思い込みから解放されるのもこの年になってから。

人は死ぬまで成長だから、長い目で彼女を見守ろうと思います

『人間万事塞翁が馬』

こんな言葉を思い出しました。

幸せに思える出来事が不幸の原因だったり、禍の種に見える出来事が幸運を呼び込むこともある。

そう思えば、今だけを見て嘆く必要もない

そして物事にはマイナスとプラスが必ずあるもので、娘で言えば、理解が難しいところもあるけれど、友人達に人気のある娘には

魅力や思いやりがあるのだと彼女の両面を見て認めようと思う

今晩の食事は一生忘れないわ~。

(麻緒は春季講習の毎日の塾が始まり、状況わからずでいつも通り就寝。)

    

今日は午前、美奈のパスポート更新、午後はさんちゃんに自宅に来ていただき、フェイシャルマッサージ&頭皮マッサージをしてもらって

美奈は午後部活で頑張りました

高校に入って、毎日部活で忙しくお休みがない美奈。そんな中一度も行きたくないと言わず、楽しいと言ってる彼女はすごいと思う

(私ならとっくにやめてるはず。)

彼女の優しいところ、面白くて魅力的なところ、頑張っているところをしっかり見てあげよう。

苦手なことなんて誰でもあるし、苦手克服ってそう簡単ではないものね。

それなら得意を伸ばして自信をつけて、そして苦手を少しでも頑張れる力をつければいい。

今日は亀田のお父様のお誕生日。明日ケーキをもってお祝いしよ~

今日も家族元気であったことに感謝

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お役に立てることが嬉しいです♪ | トップ | 頭の中も日曜日~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿