今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

収穫時期♪

2013-07-05 22:26:00 | 子供たち♪
今年も続々と我が家の野菜がなり始め、食卓にあがるようになりました

昨日は茄子1つ、本日はおくら5本~
子供と一緒に収穫するのも楽しく、量も少ないので少しづつみんなで食べます
おくらはみんな大好きなので今年は5株

「麻緒葉っぱを見ればなんの野菜かすぐわかるよ

だんな様のおかげで家族みんなで食育です

先日ようやく昨年から学び中の野菜コーディネーターの最終課題4を提出
たっぷり野菜の栄養満点レンコンチャウダーを作りました
レンコンをすって入れたチャウダーお味は・・野菜の甘さがでてるけど・・微妙~かも

さて合格通知はくるでしょうか

        

夕方、美奈の担任の先生より
「美奈さん、しっかり落ち着いて頑張ってます」と電話がありました
「先生、連絡をいただき、親子で話あうきっかけをいただいて、本当に感謝しています
とお伝えしました。
今回は結果、ちゃんと親子で向き合わせてもらえて良い機会をいただいたと感謝です
なかなか心配して連絡してくださる先生もいないのではないでしょうか
(まぁ、よっぽど目に余った事が大きいのでしょうが

美奈もちゃんと出来る事に自信がついたようで、落ち着いてる感じ

まだこれからだけど担任の先生がいざという時には相談にのっていただけると
思うだけで、心強いです



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの懇談会♪ | トップ | 目からウロコ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿