今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

心の目で相手を観る

2020-01-11 23:34:36 | コンシェルジュ
2020年のビジョンを会う方々に話しています

本日午後、26歳青年にお誘いいただき待ち合わせ
2年前、MAOさんを通じて東京で出逢い、今回お会いするのは4回目。

2019年、世界の青で有名な場所を訪れるという目標だった彼。
イタリアの青の洞窟1人旅の話を、美しい写真と共に聞かせてくれました

2020年やりたい事も話してくださり、
今年はゼロから集客をしてワークショップを開く経験をすると、今現在考えているテーマを聞かせてくれました

真剣に人生生きている彼の話に応援したい気持ちになります。

    

夜、家族と集合した4人の食卓。
今晩は帝京長岡の試合を観たパパと美奈が感動したドラマを聞かせてくれました。
そこからアメリカと日本の感覚の違い・・などに話は発展し、
家族で1つのテーマで、見えないものを見ようとする時間が持てるっていいなぁと感じ。

子供の頃からの家族の環境、大人が何を話すかってすごく大きいのだろうなぁ。
親として社会を知り、今後の日本、世界で起こっていることに興味をもち、家族で共有できる大人でありたいとつくづく感じました。
もっと、どんどん世界を広げよう。



長野の『わさび昆布』。
美奈の大好物でパパお取り寄せ
両家にも渡し、喜んでいただきました。

今日も心豊かな1日に感謝




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年初ライフデザイン講座... | トップ | しばた雑煮合戦&ではどうな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿