今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

添加物大国日本&変えてはいけないもの♪

2020-01-22 23:40:14 | 意識♪
本日、1時間トレーニングジムでスタート

県外からお客様がいらっしゃるということで、私も時間をいただきました。



『食品の裏側』の安部 司さんの加工食品診断士さんとのことで、添加物大国の日本について話。
仕事でよくカルフォルニアに行くとのこと。
日本のお菓子の裏側に
『こちらの商品にはヒ素が入っているため、生殖機能に異常が生じる場合があります。』
というような内容が表示。
写真を見せてもらいましたが、誰もが知る有名なお菓子で・・日本の表示の甘さを怖く感じます。

大人である親が意識を高く情報を求めることが大切です。

いろいろお話を聞き・・なるほど、とても参考になりました。

    

【変えてはいけないもの】
心・理念とビジョン

どんな仕事にも『心』が大切。ここがなければ、ぶれぶれになります。
絶対に変えちゃいけない心の言葉がでなくて苦しかったのですが・・過去、忘れられない嬉しい出来事を考えた時にふっとでてきました。

エネルギーが湧き出る言葉
ようやく見つかり、ホッ。

ゆっくりした呼吸で、呼吸に意識をおくように
今日もありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっとゆっくり心を感じる♪ | トップ | 2020年、初シャルレミー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿