今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

キラキラと輝いて♪

2011-12-12 23:37:03 | ブログ
久しぶりに麻緒の新体操以外ちょっとゆとりのある週末
土曜日曜と友達のステージ発表を観に行ってきました
土曜日はスピリットへ新体操からスピリットへ移った美奈友達は体のやわらかい事を活かし、イキイキと演技
そして日曜は麻緒のまぶだち、A美ちゃん姫のステージ発表へ
はじけんばかりの笑顔でキラキラと輝いて素敵なそしてキュートな演技でした
いろんな事が思い出されて・・・感動したわ

みんなそれぞれ自分の好きな場所でイキイキと輝く場があって・・そういう場があるかないかで
大きく人生違うんだろうな~。

なんだか・・美奈の歌って踊る習い事は1年間って約束で私が許可した習い事だけど・・
もうすぐ春でタイムリミットで辞めさせようって思っていたけれど、
ほんとに好きな事をやめさせるってどうなんだろうって思えてきた

美奈。。。自分の輝ける場所がなくなって自信なくしちゃわないかな。
せっかくあんなにいきいきとした美奈の新たな面を引き出せたのに、もしかしたらそれは可哀想な事かも。。。

と私の中で自問自答

子供のやりたい事を出来る限りやらせてあげる事が親の役目でしょうか。
そうならば私が好きじゃないからとやめさせるのはちょっと違うかも。。。

っと週末のイキイキとした子供達のお友達を観て感じる私でした

きっと自ずと答えはでるのでしょう











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日遅れの結婚記念日♪ | トップ | 肩の力が抜けて♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来てくれてありがとう。 (A美☆)
2011-12-15 15:19:00
色々思い出されて泣けてくる…そんなことがいい想い出になっていくんだろうね♪

美奈ちゃん、イキイキと習い事出来ていいね♪ やらされてるって感じじゃないのがいいわ~

なかなか経験出来ないことをさせてあげられるのも親の愛だね。

うちも親のさせたいことと子供がしたいことが違うと悩むよ(>_<)何をやめるかとかね。

それでも出来るだけの事はしてあげたい…ね。(ホントは厳しいけど…)
返信する
そうだね~。 (ゆっぴ~♪)
2011-12-17 23:20:52
最近やっぱり親ではなく子供がやりたい事を
精一杯応援してあげるのが親の役目だよな~と
思うようになったよ

かと言って助言や誘導して気付かせてあげるのも親の役目でもあると思うけどね

親の人生と子の人生は違うし、やりたい事=彼女のむいてる事なのかもね~。

ほんと上の子はあまりにも私と違って考える事多しだわ
子育ては気付きが多々あるね

姫ほんと輝いた笑顔で一番キラキラしてた~
我が子のように成長楽しみざんす

返信する

コメントを投稿