今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

ユーグレナ社の愛ある社会貢献♪

2021-12-16 23:54:25 | 心に響く言葉

本日、ユーグレナ社の出雲社長セミナー

【僕はミドリムシで世界を救うことにしました】

『うちの娘がお世話になっております』から始まり、ミドリムシを愛してる社長。

19歳時、バングラディッシュに初めていった時、栄養失調の子供達に衝撃を受け・・帰国後1番栄養価の高いもので喜んでもらいたい!!と見つけ出したのがミドリムシ。

今では毎日スラム街の子供達1万人にミドリムシを給食に出し、栄養失調が改善されているとのこと。

パラミロンを飛行機のバイオ燃料にしたり、バイオプラスチックを作ったり・・ミドリムシで地球に貢献されています。

最初の10年は受け入れてもらえず、大変苦労されたとのこと。

チャレンジし続ける方のお話はとても心に響き、、応援したくなりますね

素晴らしいお話を家にいながら聴ける環境に感謝です。

ユーグレナ社、パラミロンのファンになりました

  

お久しぶりの大好きな方とお話。

その後・・山へ行きたくなり・・弥彦神社へ。

自然の中はホッとします。

ど~しても海宝丼が食べたくて・・1人遅いランチ

山の中だけど、、ここの海鮮とご飯は美味しいです

娘たちにテイクアウトして次女には代ゼミにお届け

最高に幸せでした~

御馳走さまでした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年、パリオリンピック♪ | トップ | 苦手なものと向き合う♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿