今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

娘たちと初Café&知らない事に興味をもつ♪

2020-01-02 23:03:12 | 学び♪
令和2年、2日目

だんな様病み上がりなので家でのんびり。
娘たちよりリクエストで100均と原信、蔦屋へ。
Caféに行きた~いとのことで・・初『レパコ』へ



美奈はピスタチオのホワイトチョコのケーキ、麻緒はキャラメルナッツのソースのフレンチトーストをセレクト。
私は珈琲(お代わり1杯無料)

3人で少しずつ
新年最初の娘たちとのお茶時間を楽しみました

夜、子供達リクエストで餅ピザを焼いて。
クッキングペーパーをうっかりアルミホイルにしたら・・大変なことになりました



味は2種類。
ミートソースと海老の餅ピザ&鶏肉の照り焼きと卵、たまねぎの餅ピザ
美味しくいただきました

    

今日は日本と世界にもっと興味をもって、いろんな視点で学び

イギリスのEU離脱の真相。
世の中は嘘をつく人が勝つ社会になっている現実。

日本の国民性について。
戦争の時代から日本は仕方ない、諦める傾向があること。
ベーシックインカムのメリット
日本のブラック企業が生き延びる得をする構造
商品の流通について
24時間営業にすることが無意味であるということ
日本人の働き方
価格が下がるデフレは不況ではないということ
SDGsについて

などなど。興味をもつと色々なことが深く見えてくる時間でした。

今まで自分の世界はせまかったな~と感じます。

2020年はもっと世の中、日本、世界に興味をもち、知らない事を知り、世の中に貢献できることに楽しく努力をする私であります。

穏やかな今の日本に感謝です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年、あけましておめでと... | トップ | 初詣&祖母の暮らしを想う♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿