YUKOMISOの両生類生活

へなちょこ裏山ボードとおさんぽ&つまみ食い日記

緑の白馬でポタ&ウォーキング~

2011年06月05日 | Weblog


朝からアスパラでリッチな朝食です。

山はどんよりかすんでいます。



それから自転車で青鬼に行ってみました。



14軒ほどの鉄板葺屋根の集落です。さすほんの御親戚もくらしていらっしゃるそうで。建物保存区域です。



最近、棚田と懐かしい景色で脚光を浴びて多くのカメラマン達がやって来るそうです。かなりの登り坂で自転車を押したり乗ったりしながら到着。今日は山が霞んでほとんど見えませんが見えたらすごいでしょうね。





長い階段を上って青鬼神社も行っていました。パワースポット的。





こんな感じで保存されています。






のんびり過ごしたあと、大出のつり橋方面へ。






自転車を置いて遊歩道を歩きます。カミニートというカフェ。





ここは通りすぎてそのまま登っていきます。途中、クマが出るとかでクマよけ拍子木をたたきながらどんどん登って。





けっこうな登り。登りきったら今度は急な木の階段。



降りきってから川沿いを歩いて自転車まで。お花がきれい!











けっこうハードな遊歩道でした。大出のつり橋に戻って



お風呂に入ってスッキリしてからケアフリーカフェへ。


久しぶりでした。美味しかったです!

梅雨の晴れ間ののんびりした週末でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アスパラガス (Sparky)
2011-06-06 17:28:14
アスパラガス、いいですね。イギリスでも今が旬で、よく見かけます。アスパラガスとレモンを使ったパスタのレシピが手元にあるので、試してみようかなぁ。

写真の景色も素敵! こんなところを歩いてみたいです。
返信する
Sparkyさんありがとうございます (yuko)
2011-06-06 21:32:03
アスパラとトウモロコシは取り立てが一番ですね。
日本の原風景がまだまだたくさん残っています。
返信する

コメントを投稿