YUKOMISOの両生類生活

へなちょこ裏山ボードとおさんぽ&つまみ食い日記

高いところから諏訪湖を望む

2021年11月21日 | Weblog
土曜日の早朝出発。

いつものように今井道の駅を経て白馬方面へ。

ランチは新規開拓、安曇野のビストロノリ
次から次へとお客さんが入って来てあっという間に満席に。











前菜の前にスープもあってとってもリーズナブル。また行きたいお店でした。

日曜日は高ボッチ高原へ。


かわいいキツネに出会いました。同じ方向に走るからなかなか抜かせませんでした。
かなり道が細くてハラハラしましたが、なんとか到着。道中あまり車に出会わなかったので、ガラガラかと思ったら、けっこう車が来ていました。テントで泊まっていた人もけっこういたようです。星空が綺麗に見えたでしょうね。



展望台へ向かいます。


南側には諏訪湖が全面見えます。


北側には北アルプス。





ちょっと違うアングルからもう一度見てみると。


うっすら富士山が見えました。見えるかな?






今日は霞んでいたけどクリアな日なら富士山綺麗だろうなあ。



ランチは塩尻のあみもとというお店に。


私は生姜焼きを食べたけど、ちょっとうまく撮れなかったので写真なし。

ごちそうさまでした。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい景色! (AnneCooke)
2021-11-22 19:32:24
いい写真だったのでコメント投稿させていただきました!
自分もいつかこの景色を見てみたいなあ。
返信する
Unknown (yukomiso)
2021-12-05 07:08:16
コメントありがとうございます♪
高ボッチは初めて行ったのですが、いろいろな時間帯に何度でも行きたいと思う場所です。ぜひ行ってみてください。
12月1日から冬季閉鎖になっています。4月中旬ごろまで行けませんので、来年の5月以降ですね。
返信する

コメントを投稿