YUKOMISOの両生類生活

へなちょこ裏山ボードとおさんぽ&つまみ食い日記

いよいよシーズンに向けて頑張るか~新TRIPPERゲット‼︎

2014年11月30日 | Weblog
朝起きたら、朝霧で白馬は覆われていました。

今日はのんびり大出から神城を自転車でまわります。

震度5強の地震があってから一週間が経ちましたが、あの時にできた亀裂や段差のほとんどがきれいに補修されて車が通れるようになっています。
しかし自転車道の一部では隆起がじゃっかん…


霧も晴れて山が見えて来ました。



この暖かさのお陰で雪もかなり消えてしまっています。来週末は滑れるのでしょうか。

ランチは農カフェ。



今シーズンのブーツ

ひさびさのTRIPPER復活です。
シマノのオリジナルTRIPPERに比べると、しっかりした感じですが、前後のサイズが短くなっているような気がします。

最後に花彩でジェラート


今週は寒波が来るそうです。いよいよシーズン到来でしょうか。

今シーズン初すべりはチャオ御岳です~

2014年11月29日 | Weblog
11月のウチになんとか初すべりをしよう、ということでチャオ御岳にやってきました。
10時の営業開始の前はかなり激しく雨が降ってましたが、ややましになってリフトに乗りこみます。



コース以外に雪はありません。



リフト1本のみの限定。運転時間も10時~3時ですがリフト料金は千円と大サービス。




噴火の影響が心配ですが、御岳に関しては少なくとも今シーズンはゲレンデで楽しみましょう。



ランチは焼きカレーとフキみそのピザ。




デザートは開田高原の栗ソフトクリームです。
これまた、美味!


そのあとは白馬に移動して、またまたTAKOTACOで晩ごはん。




ごちそうさまでした~

ぼちぼち雪景色が見られるかな?

2014年11月16日 | Weblog
大阪も随分寒くなりました。白馬もそろそろ白くなったかな?ということで雪景色を見に行きま~す。

土曜日の朝、出かけるつもりが冬タイヤに履き替えてからということで10:30ごろとなりました。のんびり行きましょう。


山が白くなってます。

4時前に到着。温泉に浸かってのんびりしてからピザカヤへ。





朝は何となく山が見えてます。




八方スキー場兎平は10cmの積雪とか。もう少し降ったら滑れるかな。



昨晩、NHKの番組で小川村のおやきの事をやっていたので行ってみる事に。







さすがの混雑ぶり。
お味噌汁、お漬物、お茶が自由にいただけて焼きたてのおやき、美味しかったです。




少し周辺を散策。白馬連峰が見えました。



紅葉も綺麗でした。

次は滑れるかな。

冬の訪れ

2014年11月03日 | Weblog
朝起きて外を見たら八方スキー場うさぎ平が白くなっていました。



五竜もうっすら

とうとうその時が来ました。シーズン間近かも。

八方口へ


何となく日本じゃない感じ。

ランチはルポゼ白馬。




青木湖辺りの紅葉を見て帰ります。



今日は寒かった~。

白馬は平日の様にそこも空いていましたが高速道路は中央道から渋滞。

一宮で夕食タイムにしました。

かき揚げきしめんで麺類コース完結です。
滋賀県の辺りも渋滞みたい。
のんびり帰りましょう。


3連休で白馬に来ましたが、雨降りで麺類ざんまいになりました~

2014年11月02日 | Weblog

紅葉が下界までおりてきて、雨のなか美しい景色です。


土曜の夜はピザかやで、モーモーにんにく。


日曜のランチはマダムユキモクで、トマトとナスのパスタ。

私は帆立といろいろお野菜のクリームパスタ。美味しかった!


そして晩ごはんは膳のソバ。

麺類づくしで、運動不足。


しかし信州では松本山雅のJ1昇格で盛り上がっていました。

その代わり大阪ではセレッソがえらいことになってる~


日曜の朝はウイング21で白馬村の出店。
「木麦」のパンを買いました。


これはユキモクの入口。
白馬は雪が降る前の静かな雰囲気でした。