YUKOMISOの両生類生活

へなちょこ裏山ボードとおさんぽ&つまみ食い日記

K2 ULTRA DREAMの13/14と16/17の違いは?

2017年02月27日 | Weblog

最近misoのいちばん乗っているボードは13/14 K2のULTRA DREAM 158です。
真ん中フラットで、トップとテールがロッカーという仕様。バランスが良く、パウダーも圧雪もどちらもイケます。

が、デザインのかわいさに16/17のULTRA DREAMを入手。長さも158と同じです。





日曜の八方で初乗りしましたが、13/14と16/17の違いはほとんどわからず、デザイン違いの同じものかと感じました。こころなしかハリがあるような気もしますが。
まあ、4年たってもそのまま通用する万能ボードということでいいんじゃないでしょうか。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西川)
2020-01-17 12:11:47
突然のコメント失礼します。検索で辿り着きました。

カービングもそこそできるパウダー系の板が欲しくて探していたところ、某ショップでK2 ULTRA DREAM 13-14の新品が13000円でうられてました。

年数的にはかなり古いので購入に躊躇しております。今でも使えるいたでしょうか?ひと押しお願いします
返信する
Unknown (yukomiso)
2020-01-18 11:04:54
コメントありがとうございます!
自分は今年はULTRADREAM16/17を使ってますが、13/14とは乗った感じはほとんど変わらないです。
もともとフラットベースのソール形状なのでへたったりしてもわかりにくいと思います。
パウダーも圧雪も楽しめるいいボードですよー
返信する
Unknown (西川)
2020-01-21 21:56:28
返信ありがとう御座います!本日買ってきました!今からしっかりワックスかけて週末はパウダー探してさまよいたいと思います!
返信する
Unknown (yukomiso)
2020-01-22 06:33:32
やりましたね!ちょうどいいタイミングになるかもしれませんね!
返信する

コメントを投稿