YUKOMISOの両生類生活

へなちょこ裏山ボードとおさんぽ&つまみ食い日記

どしゃ降りの中、一族旅行~

2011年06月11日 | Weblog


ずいぶん前からこの週末はyukoとmisoの親達と白馬に行こうと決めていました。


天気が悪いことはわかっていましたが早朝起きると音を立てての豪雨。仕方なく荷物を積み込んで出発。天気予報では昼頃から白馬は晴れ。それを信じて出発!

お昼過ぎに白馬に到着。山は見えないけど雨があがって新緑とお花がきれい!

まずは山人でお蕎麦。





温泉に入ってから散策。来るたびにお花の種類が違っていて感動。









今回はオダマキが花盛り。空も明るくなってきました。来て良かった!



散歩の途中で出会ったわんこ。大きくてびっくりです。





晩ごはんは以前から行きたいと思っていた「ワインのある食卓」。



去年、眺望の里に行ったときに通りがかりました。こんなところにレストラン?という人里離れた山道にあります。

多くても3グループしか入れないこじんまりとしたスペースで今回はラッキーにも私達だけ。



オープンキッチンでシェフの動きがよく見えます。

ワインのある食卓という名前だけにワインを注文するっきゃない。種類は少ないですがたいへん良心的な価格。オーストラリアのシラーズを頼みます。
どの料理も丁寧に作られていて美味しい!









デザートの後はシェフがお話しに来てくださいました。奥さまとお二人で8年前に自宅を改装して始められたとか。とても静かでゆったりとした時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿