熊子通信

「生かして頂いてありがとう御座位ます」 最強の祝詞です。
by伊勢白山道リーマンさんより

釧路ラーメン道

2008年09月04日 | 伊勢白山道を人類に5%広める運動を推進
 こんにちは、早いものでもう9月ですね。今年のお天気はいたいどうなったのか、秋風が吹いて寒いと思っていたら今日は一転、真夏の27度でした。半分裸になりながら朝からだらだらして久しぶりの平日休日を満喫していました。
 でも主婦ですからね洗濯してお掃除して神棚もすっきりとホコリを取って真新しいマイパソコンでヨン様サイトを訪問していました(笑)。
 さて先日釧路ラーメン麺遊会のイベントン24時間ラーメンフェスタに行ってきました。釧路は港街ですからね昔からラーメン屋さんがたくさんあって美味しいのですよ。熊子の小さな頃は駅前にラーメン屋台がずらりと並び海の男たちがたくさん来ていました。最近は札幌ラーメンにおされ気味ですが、やっぱ地元のラーメンが一番好きです。
 8月30日~31日までの24時間の間、途中仕込みで中断以外、みなさん頑張って運営してくれました。釧路市内全店の出店ではありませんが人気店がほとんどでした。いつもはレンガ倉庫で行っていますが今年は釧路町の野外ステージでした。熊山一家が出向いたのは22時過ぎでしたが週末のために続々とお客さんがきていまいした。

画はすべてシングルです












 夜も遅く照明も周りの住宅に配慮してかなり落としていますので熊子のカメラでのパパラッチも限界です。平均30分は並んでゲットした各店のラメーンは4種類、怪物君の胃袋を満足げに満たしながらなんとか写したのですがピンボケでアウトです。

 やっぱり出店各お店のラーメンをご覧いただいたほうがいいので下の看板をクリックしてね。釧路ラーメンとは澄んだスープに縮れ細めんなんですよ。

画をクリックしてね


 どうだべな、どれも美味そうしょ、旨いんだわこれが、食べたいしょ、食べればいいべさ、釧路さ来い、待ってるべや、なまら嘘でない、サンマも蟹も美味いべさ

 今日も生かして頂いてありがとう御座位ます。

最新の画像もっと見る