熊子通信

「生かして頂いてありがとう御座位ます」 最強の祝詞です。
by伊勢白山道リーマンさんより

ミャーの日だまり日記 PAT7

2012年10月15日 | ミー

こんにちは、おひさしぶりです。

書こう書こうと思ったんだけど、ボクのせいでね大変だったんだ。
あのね、床暖のソフトをカジカジしちゃってね床暖の工事したんだ。
ついでに30年も経ったからって床もボロボロだったからね床も全面工事したんだよ。

ボクの日常を書こうと思ったけどねこの間ドライブにいったのでその時のことを書くね。

おとうちゃまがボクのお世話をしてくれるので、おかあちゃまの車でドライブすることが
多くなったんだ。
もちろん、おかあちゃまが運転手なので超安全ドライブだよん。
























おとうちゃまとおかあちゃまのお休みが一緒の日はボクを遠くに連れ出してくれるんだよ。
もちろんおトイレも一緒、イヒ(^_^)。
ドライブは大好きなんだよボク。


ある日帰って来たらお外に野良ちゃんが。
どうやらおかあちゃまが餌を置いていたみたいだ。







<おかあちゃまより>
今年は全く手入れをしていない庭だったのでちょうどネコちゃんたちの寝床になったようです。
近所にどの位の野良ちゃんがいるのかは知らないが我が家に来るのはこの白ちゃんと茶ちゃん。
どことなくミャーに似ている白ちゃんはかなりの高齢かな。
ときどき触ろうとするとフーって言うので仲良くなるにはまだまだ時間がかかるかな。
この白ちゃんは朝になると餌を待っています。
どこで寝ているのかな。
これから寒くなるしどこが寝床なのかな。
家ネコのミャーとはまた違う世界の野良ちゃんとのガラスを隔てた交流は果たして互いに
いいことなのかどうか、ミャーの姿を見ていると大丈夫だろうと思っています。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~ (ギャオピーちゃん)
2012-10-18 11:27:31
ミャーや、元気そうでエガッタエガッタ!
長距離ドライブもへっちゃらなんだね♪
トイレも設置してもらってるなんてギャオちゃんびっくりだよw(゜o゜)w
くちゃいくちゃいだから、ちゃんと窓開けるんだよ~(^皿^)

返信する
ドライブよかったにゃあ~ (花ぐるま)
2012-10-24 21:49:34
こんばんにゃあ
床暖をかじかじして新調のゆかになったのね
ミャーちゃんは床をもう変えたほうがいいかも~と思ってかじかじしたのかな?
おかあちゃまの超安全ドライヴでミャーちゃんも一番前で
お外を見て~かっこいいなあ~
おとうちゃまの膝はとても気持ちいいにゃあ~
おトイレ持参で~いつでもOKだね~

おうちに帰るとお友達?っぽい2匹チャン
仲良くしてあげてね
ミャーちゃん今日も有難う
返信する
カジカジは駄目よ~ (花ぐるま)
2012-11-11 15:40:45
今日にゃん、ミヤーちゃん、床暖をカジカジしたのね。
ちょっと暖かかったかな?まだあたたかくしてなかったからいいものを~電源は言っていたらビリーって感電しちゃうよ~
和琴半島の海を始めてみたのね
海って広いでしょ~ああいおう残、花ぐるまも夏には行ったんだよ~
あそこの近くの平原も結構楽しいとこだったよ~
温泉がまたよくってね~ミャー君は温泉にはいるのかな?
川湯温泉!!

今日のミャー君とても毛並みがいいね~
毎日といてもらってるのかな~?ぴっかぴかしていて
凄く素敵ですよ~ではまたね!
返信する
Unknown (ギャオピーねえたんへ)
2012-11-23 12:59:46
おひさしぶりです。
うん、ドライブ大好きになったよ。
もうプルプル振るえなくなったよ。
おトイレは臭わない石にシートなんだよ。
でもうんうんした後はおとうちゃまが騒ぐんだw
返信する
花ぐるましゃんへ (ミャーです)
2012-11-23 13:14:40
こんにちにゃん。
床工事無事に終わったんだ。
毎日あったかい床でゴロゴロしているんだ。
お外はもう冬になったので寒い。
のら猫君たちは今も毎朝おかあちゃまのくれる餌を待っているんだよ。これからすんごく寒くなるのでどうなるのかな。触ろうとすると逃げていくしな。ボク毎朝心配なんだ。
返信する

コメントを投稿