熊子通信

「生かして頂いてありがとう御座位ます」 最強の祝詞です。
by伊勢白山道リーマンさんより

過ぎ行く冬を振り返って、樹氷です。

2005年03月21日 | 思うままの雑記
暖かな日が続き、長かった冬とも、そろそろお別れです。
四季がはっきりしている北海道です。
特に冬は厳しい寒さとの闘いですが、数ヶ月の厳寒期が
終わります。
今日、ご近所では、氷割りが盛んに行われて、アスファルトが
見えてきました。毎年3月の下旬には、氷割りをして、庭に積もった
雪をアスファルトの道路に投げて、凍土を溶かしていきます。
今回は、過ぎ行く冬を偲んで?、私の散歩道の樹氷を載せました。
(名前をクリックしてね)



樹氷1



樹氷2



樹氷3

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れの北の大地 (CCR)
2005-03-22 10:38:08
いつか行って見たい北の大地へ思いをはせて、

画面が大きく見られて感動もんだ。
返信する

コメントを投稿