熊子通信

「生かして頂いてありがとう御座位ます」 最強の祝詞です。
by伊勢白山道リーマンさんより

ベーコンエピ・おやき・ワッフル・朝日堂・じゃがいも焼酎ですよ

2016年09月14日 | グルメご紹介
こんにちは。
今回は題名にあるように、なんじゃろほいな内容ですw
ま、たまには脈絡無いアップもいいかなって、思います(^^ゞ。
ではお楽しみください。






ここ数年はパン作りに頑張る熊子です。
しかし、まだまだですね。
子供達大好きなベーコンエピ、やや固焼き風かな。

二次発酵は短時間がいいようですよ。





モルトパウダーがいい感じでパリパリエピの完成です。
エピの意味は麦の穂の意味ですって。





回転焼きの型を購入し、焼いてみましたあんこ入りおやき。





ワッフル型も買いましたw





おやき、ワッフル完成です。





美味しそうでしょう。







豊頃にある朝日堂さんです。
いつもたくさんのお客さんです。





さて、なんでしょう?






清里で作っていますじゃがいも焼酎です。
熊子は向かって左の樽出し焼酎がマイルドで好きです。
度数が25度、いい感じで酔えますよw






清里道の駅です。







ではまたね(^.^)/~~~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超 お久しぶり大根♪ (ひ~ちゃん)
2016-09-22 18:43:24
もう、お店 やってください。
返信する
ひ~さんへ (熊子)
2016-09-23 23:08:32
いやいや、趣味と実用を兼ねての今が一番っすW
ベーコンエピのリクエストが多いのですが時間がね。
返信する

コメントを投稿