オークワドママの気まぐれ日記

穏やかな日々、憂鬱な一日、感動したあの日!ちょこっとお気楽に綴ります・・・。

中馬のお雛様〈足助〉

2009年03月01日 | トピックス
3月1日〈日〉

父の実家のある足助へ行ってきました。

只今、中馬のお雛祭りの真っ最中〈それに出かけたんですけれど…〉
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/





東京から息子家族が来ていたので混まないように朝、早めに到着

まずはマンリン書店でお茶して

それから ゆっくり街を散策



江戸時代の古いお雛様から

街中は色々なお雛様でいっぱい

子供の頃から父に連れられて足助はよく来たけれど、お雛祭りは初めて
五平もちを食べたりzizi工房のフランクフルトをかじったり、今日帰るとの楽しいひと時になりました。


百年草http://www.hyakunensou.co.jp/
リンクhttp://www.hyakunensou.co.jp/link.html
zizi工房オンラインショップhttp://www.hyakunensou.co.jp/FS-Shop/hyakunen/category-001_1.html

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 ()
2009-03-04 17:32:40
この前はありがとう。お礼遅くなりました。
おこしものづくりも体験できたし、たくさんの
雛人形も見れたし、チビちゃんも大喜びでした。

神戸・尾張旭ともに、みんながかまってくれてたから、東京に帰ってきてからは「もっとかまって」病になっており、嫁がヒーヒー言ってます。
が、楽しそうです。

返信する
Unknown (管理人)
2009-03-04 18:04:54
「来て嬉しい…帰って嬉しい…」と、よく聞いてたけれどまさにその心境そのものです。でもまた、すぐに「今頃何しているのかな!?」「これも作ってあげればよかったな!」「今度はいつ会えるのかな?」で次の再会を心待ちにしています
また、いっぱい遊びましょう。
次は動物園に行こうね
返信する

コメントを投稿