オークワドママの気まぐれ日記

穏やかな日々、憂鬱な一日、感動したあの日!ちょこっとお気楽に綴ります・・・。

ラッキーなこと

2010年10月27日 | 旅行
10月27日(水)

来週、息子のところ
すなわち、マゴマゴの七五三なので、ちょっくら行ってこようかと、1ケ月ぐらい前に計画を立てていました。

いっそ、休日だから、高速安いから車で
            ↓
ダメダメ、ちょっと遠いからそりゃぁ一人では怖い
            ↓
運転してもらえればいいのだったら、バスなんかはどうだろう!?
   
と、いろいろ浮かんできました

そう、思ったら、あちこちいろんなバスが出ているのにびっくりで、朝から夜まで名古屋東京間はあるある
とりあえず、東京まで3000円という午後5時発 10時半着のバスに申し込んだわけ

そうして、決めてから 約1ケ月、
「大変じゃないよ!」という人や「えーらいに!」「懲りた!」という友人がいたりで、
なんだか後悔して、
「やっぱり、新幹線がよかったかな」なんてね

「ほんでも、一度、経験だから、行ってみよう」と覚悟はしておりました。


ところが、今日、バス会社から連絡があり、
「バスが運休になったので、新幹線でもいいですか?」
と連絡をもらいました。

自分の耳を疑い「新幹線のチケットをお送りするので新幹線でもいいですか?」の問いに
「はい」と返事をして、こんなラッキーなこと、もしかして、芸能人でもないのに「ドッキリ」かといつ言われるのか、頭の中は上の空

この件をみんなに話すと
「なんで、バスが出んようになったの?」って聞かれるけれど・・・

「聞けーえへんかったで、知らんがん」と言えるだけ

超、ラッキーでしょう



p。s

後日、新幹線のチケットが送られてきました



 
    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに (息子)
2010-11-01 15:15:28
帰りも新幹線?帰りはバスが出るの?
ところで最近、文章の方言がひどすぎて
読むのにどぇらい難儀するがね。
返信する
Unknown ()
2010-11-01 23:38:13
なに いっとんのぉ
今や、全国区になろうとしとる方言だがね
忘れたら、あかんにぃ
返信する

コメントを投稿