オークワドママの気まぐれ日記

穏やかな日々、憂鬱な一日、感動したあの日!ちょこっとお気楽に綴ります・・・。

ミラノ→ヴェネチア→フィレンツェ

2007年01月26日 | 旅行
1月26日 旅行2日目

ミラノ半日観光
(スカラ座→ヴィットーリオエマヌエーレ2世ガレリア→ドゥオモ)

大きいバスで来てくれた運転手のモレーノさんは優しそうなおじさん!
ガイドの長井さんはロシア系?の日本人かしら・・・ものすごい毒舌ぶりで観光案内!私はミラノだけは再訪なんでちょっと懐かしい・・・





お昼はレストラン「ガリレオ」にてミラノ風カツレツ(ミラノの名物なんだって)
お肉を薄くのばしたカツ(名古屋ではわらじカツって感じ)
と黄色いリゾットでした。(おいしい)

午後から「ロミオとジュリエットのゆかりの地」ヴェローナへ
円形闘技場もみました。夏のオペラが有名らしいです
   

今夜の宿泊ホテルは「アントニーパレス」☆☆☆☆でとっても」素敵なホテルでした。家具もインテリアも洗練されていて“まさしくイタリア家具”って夕食のトマトソースのパスタも最高においしかったな
http://www.sogedinhotel.com/antony_palace/en/index.html



1月27日  3日目 ヴェネチア観光 朝から快晴
ジェットボートにて




本島表玄関口のサンマルコ広場へ

 
いよいよゴンドラ乗船!
私たちの船頭さんは愛想がまったく無かったよ。

それにひきかえヴェネチア・マフィアかもしれない
ガイドのMr.アントニオ氏は巧みな日本語、ボキャブラで圧巻!

風刺のきいた案内は最高

ドゥカーレ宮殿(大統領官邸)や寺院を見て昼食はイカスミパスタでしたね






1月28日 4日目 フィレンツェ観光
フィレンチェ一望のミケランジェロ広場にて記念撮影


ここにはダビデ像のコピーがあります


カメラに収まりきれなかったサンタ・クローチェ教会


フィレンツェのシンボルのイノシシにも触って

ベッキオ橋を渡りながらウィンドウショッピング


午後からは自由行動だったのでウフィッツィ美術館(撮影禁止)とアウトレットツアーを予定!
心配していた入場の待ち時間も無く順調に計画通りに進んで
ヴィーナスの誕生・・・受胎告知・・・プリマベーラ・・・などなど ガイドブックに必ず載っている超有名どころの絵画を探しながら見学
http://www.welcometoscana.com/jp/uffizij.html#


アウトレットツアーも待ち合わせ時間の10分前にちゃんと迎えに来てくれたやさしいイタリア人の運転手さんイタリア人だから時間はルーズかもって心配してごめんなさいね おかげで楽しくショッピングも出来ましたよ

http://www.tutta-italia.com/
予約は前もって日本国内から↑こちらで

後半へ続く・・・











最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっつん)
2007-01-26 16:50:01
あれ?イタリアから??
返信する

コメントを投稿