ファイプロとプロレスと私

最強のプロレスラーは誰か?

どうも、今回は最強のプロレスラーは誰かというテーマの記事。


ある時代までのプロレスファンなら、最強のレスラーは誰かという疑問を持ったことがあると思うんですよね。

私の場合、高校生くらいの頃、プロレスファンの友人と議論しましたよ。

最強レスラー候補として挙がったのが、主に以下の選手たちだったと記憶しています。


①アントニオ猪木

②アンドレ・ザ・ジャイアント

③スタン・ハンセン

④カール・ゴッチ


今、振り返ってみると、当時の第一線で活躍していたレスラー、つまり三銃士や四天王は名前が出てこなかったですね。

なんか、昔の選手のほうが強いんだろうな、という考えが根底にありましてね。



最終的に、上記4名の中でも③スタン・ハンセンが最強ではないかという結論に至りましたね。

ハンセンって活躍した期間が長くて、強さが衰えなかったイメージがありましたから。

私たちが知っていたのは90年代の現役生活終盤のハンセンですが。

なぜこのオッサンがこんなに強いのかと。

プロレススーパースター列伝の描写(ドラム缶を潰す場面)も本気で信じてましたよ。

コメント一覧

yukiyuki8282
ブロディも強かったですね。ハンセンとシングルで対決したらどちらが勝ったか。
うまにらいす
ハンセンなら、ブロディと組んでた頃が強かったと思います。てか、ブロディも最強メンツに混ぜてあげたい。
yukiyuki8282
ゴッチは新日本やUWFにて神格化されていたので、最強説があったんですね。その点、ルー・テーズは強かったという話は知っていたのですが、当時の私たちには馴染みが薄かったですね。
うまにらいす
ゴッチがいるなら、ルーテーズはいかがでしょうか。
yukiyuki8282
@chaoran_1971 梶原一騎の漫画は誇張が多いんですけど、なかなか説得力があって信じてしまいましたよ。ラリアットでサンマルチノの首を骨折させたとか。

ハンセンは、新日と全日両方で活躍したのも評価が高いですね。

個人的には、ラリアットは乱発せず一撃で決めてほしい技です。
chaoran_1971
プロレススター列伝好きでしたね~w
実際は誇張とフィクションが多いマンガだったらしいですがw
それでも今でも持って居れば良かったと思います。

私もハンセン大好きでした!と言うか今も好き!!
もっと言うとハンセンブロディ組(超獣コンビ)のゴングか週プロのオマケのポスターは保管して置きべきだった><
新日好きが全日の年末のタッグ選手権に興味が移りましたw

今はラリアットは誰もが使える技ですがフィニッシュに使うには見せ方が重要な逆に難しい技になってる気がします。
それはそれで進化なのでモーマンタイです♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「現実のプロレス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事