ファイプロとプロレスと私

WWE2kバトルグラウンド アンダーテイカー戦

どうも、先日発売されたWWE2kバトルグラウンド、今回はキャンペーンモードのアンダーテイカー戦について書いていきます。

 

ついにアンダーテイカー倒しました。パターンにハメて攻略しました。

具体的には

①コーナーポストからのダイビング攻撃

②(起き上がりに重ねて)L2ボタンと攻撃ボタン同時押しのスペシャル攻撃

③ゲージが満タンのときに出せるフィニッシャー

 

以上の3つを駆使しました。いずれも相手をダウンさせることができます。真正面から殴り合うとダメージレースで負けるので、いかにダウンさせ続けるかが重要です。ストリートファイター4のように、できるだけ起き攻めをループさせるのです。

プロレスの試合としては非常にしょっぱいですが、背に腹はかえられません。こんな試合したらブーイングの嵐で、もうこの団体のリングには上がれないんじゃないかと思ってしまいました。

まあ、とにかくこのゲームのアンダーテイカーは強かったです。実際のレッスルマニアでも、たしかアンダーテイカーは連勝記録を持ってましたしメチャクチャ強かったと思います。その強さを十分に感じることができました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「WWE2Kバトルグラウンド」カテゴリーもっと見る