見出し画像

ファイプロとプロレスと私

新日本プロレスがネット上の女性叩きに加担

どうも、今回は新日本プロレスについて。



立憲民主の某女性議員の発言がネット上で炎上しました。

プロレスという単語を茶番劇といった意味合いで用いたことが原因。

これに新日本のTwitterアカウントも反応。以下リンク
(https://twitter.com/njpw1972/status/1727922648582336761)

団体として議員に訂正と撤回を求め、議員側は謝罪したようです。



さて。このようなプロレスという言葉の使い方の是非、八百長がどうとか真剣勝負がどうかについては、私としても言いたいことはありますが。

まあそれはさておき。

それでは、新日本プロレスや木谷オーナーは何故、100田の金魚の糞として知られる有本がプロレスという単語を茶番劇を表す目的で使用した際、抗議しなかったのでしょうか。


有本の投稿より。



こんなのも。以下、引用。
(https://twitter.com/toubennbenn/status/1727998423075614813)

「新日本プロレスリング株式会社さん。
国会で、維新の足立康史さんが過去に

足立康史
「プロレスだとか猿芝居だとか」
と発言しております。
こちらへの訂正・撤回を求める意見書もどうぞ。」

引用終わり。

維新の議員や100田の取り巻きの発言は特に問題視せず、野党の女性議員の場合にだけ噛み付く。

これが新日本のやり方ですか。

インターネット上でよく見られる野党叩きと女性叩き。それに新日本プロレスが公式で乗っかってしまうというね。

こんなことをしていると、また新日本は暗黒時代に逆戻りしますよ。



茶番や出来レースを示す言葉として、プロレスが用いられるのが不快だという気持ちは、私としても理解はできるのですよ。

ただ、それについて本当に抗議するなら、誰が相手でも関係なく噛み付かなければいけません。

相手が野党の女性議員のときだけ叩くというのは、明らかにおかしい。

それに団体のオーナーや公式アカウントが便乗するのも異常ですよ。

さあ今すぐ、有本や足立にも抗議にいきましょう。



ン?私がキレてるかって?

キレましたね。まあ大したもんですよ。

(https://twitter.com/kidanit/status/1727701482680828293)

誰が相手でも同じ事をした?ウソつけコラ。

吐いた言葉飲み込むなよ木谷。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「現実のプロレス」カテゴリーもっと見る