ファイプロとプロレスと私

また馳浩が

どうも、今回は馳浩についてです。


「機密費でIOC委員に贈答と発言 五輪誘致で馳浩知事、後に撤回」(https://www.tokyo-np.co.jp/article/290724?rct=politics)

「自民党で東京五輪の招致推進本部長だった馳氏は、当時の安倍晋三首相から「必ず勝ち取れ」「金はいくらでも出す。官房機密費もあるから」と告げられたと述べた。当時100人余りのIOC委員に対し、それぞれの選手時代などの写真をまとめた1冊20万円のアルバムを全員分、作成したと説明。「それを持って世界中を歩き回った」と話し、棒高跳びで活躍したセルゲイ・ブブカ氏らに渡したとした」

官房機密費を使った、IOC委員に対しての贈賄。指示したのが安倍晋三。

不祥事の裏にいつも安倍晋三。流石ですよ。東京五輪は何もかもクソ。


「馳知事発言、自民からも苦言「ぽろぽろ機密しゃべっちゃいかん」」(https://www.asahi.com/articles/ASRCL5TH2RCLPISC00G.html)

「誤解を与えかねない」「事実誤認があった」、と発言撤回を表明したそうですが、何をどう誤解し得る部分があるのか?

その上、自分自身の言動なのに、事実誤認って何?

自民党ベテラン県議の「機密をしゃべっちゃいかん」という苦言もね。

「嘘を言ったらいかん」ではないということで、やはり事実なんですね。



それにしても、馳の写真集なんかタダでも嬉しく無いですねえ。

プロレスラーとしても政治家としても、全く評価できませんね。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「政治」カテゴリーもっと見る