S2000と茶の湯 日々是好日

裏千家のお稽古 日々の出来事 大好きなS2000
ぶつぶつと 私の備忘録

7月 最後のお軸は ベタな喫茶去 花入れは湯町窯

2021-07-30 16:17:17 | 床・軸
 

前半稽古終わり

7月茶箱で 8月夏休み

 最後のお軸は めったに掛けない喫茶去

 

 

何て読むんですか ?

当たり前で 当然わかったものだと思ってましたけれど

あらあら ・・・ たまには かけないといけませんね

 

きっさこ ・・・ まあ お茶でもどうぞという意味です

 

 

佐藤朴堂さんです

 

花は 藪ミョウガとツユクサ

葉が涼しそうです

花入れは 町内の湯町窯さん

我が家の裏にあります

エッグベーカーが有名ですけれど

民芸の素敵な食器がおいてあります

 

 

藪ミョウガも もうおわりで

朝茶の花があるか 心配 ?

ツユクサはあるけれど 11時ごろまで咲いているかな ?

 

案外 黄レンゲショウマぐらいが咲くかも と 淡い期待を持っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿