S2000と茶の湯 日々是好日

裏千家のお稽古 日々の出来事 大好きなS2000
ぶつぶつと 私の備忘録

隠岐汽船 隠岐の島は島根県だけど 初めて 隠岐デビューでした

2022-06-26 14:22:07 | 旅行
 
 

距離的には近いけれど 船だと思うと なかなか行く機会がなく

ドアツードアの生活をしていると どうしても車になります

 

 

風が強くて 湾内は波が静かでしたけれど

外に出ると 波は4m 5メートル超えると欠航になるそうです

 

 

揺れましたね

お昼ご飯が食べれなくて 夜まで体調不良の方もいらっしゃいました

 

 

島から 島と 寄りながらですので 中に入ると波は落ち着きます

 

初めの知夫

 

 

 

ここは 西ノ島

 

菱浦に到着

ホテル Entoが見えてきました

お家元さんたちが泊まられる新館

後ろが 私たちのお宿 本館

 

初めての隠岐も ホテルと神社だけ

少し時間があったので

 

村上家資料館と後鳥羽院資料館 回りました

隠岐神社の前と横

 

帰りは波も穏やかで 楽でした

 

帰りの船は おき

 

 

七類港に着いたら 行くときに乗った くにがが泊まっていました

 

私たちは それぞれ車ですけれど

そうではない人は ちゃんと 米子行きと 松江行きのバスが待っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿