S2000と茶の湯 日々是好日

裏千家のお稽古 日々の出来事 大好きなS2000
ぶつぶつと 私の備忘録

松江 城山茶会のお菓子 紅茶席

2022-11-01 21:28:26 | 菓子・スイーツ



今年は すべて予約制で 1席1300円
お菓子は チケット分だけで お手伝いの方の分は用意がありません と
新聞社が ・・・ そんな バカな ???
 
きっちりの数で もし落としたり 潰れたりしたらどうするの ?
と言いたい
なんてけち臭い 手伝う人間は すべてボランティアです
お茶の1杯 お菓子の一つもいただきたいですよね 
 
という事で 
紅茶席のお菓子は
 

 
彩雲堂の焼ドーナツ
 
お菓子やさんは 流派で選べないので 変なお菓子屋に当たれば 最悪
 
彩雲堂さんはいいです
美味しくて きれいなお菓子を作ってくださいます
 
裏は 今年は風流堂さん ここもいいですね
 
何処とは言いませんが ちょっとお気の毒な流派さんもあります
選べませんからね 新聞社からの割り当てで
 
お手伝いをして お菓子一ついただいてきました
 

 

 



 
白磁工房さんのカップに珈琲を入れて
頂きました
 
裏千家は
今年は自分たちのお菓子がないから 
担当さんはお菓子を買ってくるように と
連絡がありました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿