☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

「名探偵ピカチュウ」

2019年05月03日 | ★★★
【POKEMON DETECTIVE PIKACHU】 2019/05/03公開 アメリカ 97分
監督:ロブ・レターマン
出演:ジャスティス・スミス ティム、キャスリン・ニュートン、渡辺謙、ビル・ナイ、リタ・オラ
声の出演:ライアン・レイノルズ

全世界待望の
ハリウッド感電超大作


STORY:ある日、青年ティムは敏腕刑事だった父ハリーが事故で亡くなったとの知らせを受け、荷物を整理するためライムシティにあるハリーの部屋へと向かう。するとそこでハリーの元相棒だったという名探偵ピカチュウと出会う。彼は事故の衝撃で以前の記憶を失っていたが、ハリーはまだ生きていると確信していた。そこで2人は協力してハリーの行方を追うのだったが... (allcinemaより)


日本が生んだキャラクター「ポケットモンスター」シリーズの初の実写化。かつてポケモン好きだった青年が、父親を捜すために名探偵ピカチュウとコンビを組む物語。監督は『ガリバー旅行記』などのロブ・レターマン。

令和になって初めての鑑賞。ライアンの声が聴きたかったので字幕版!!

ピカチュウは好きだけど他のポケモンは見たことがあるけど名前はわからない...そんな程度。予告編でのピカチュウがキュート過ぎるのともふもふ感がたまらないのでつい観てきてしまった。ピカチュウの声がおっさんなのも笑える。

アニメとかで見かけるポケモンたちを見事に実写(CGだけど)で再現してる。とにかくピカチュウが表情豊かでメロメロです 笑。眉間にシワが寄るところが可愛い。でもよくしゃべるしゃべる...声はおっさん💧 たまにピカピカいうのが可愛い。これライアンだよね...。

物語は....原作にあるのか、今回のためのオリジナルかわからないけど、たくさんのポケモンたちが出てきてクライマックスには大騒動。ミュウツーはもともと悪い子なの??? 個人的にはやや子供向けで普通の面白さだったけどファンの人は実写化はどうなんだろう...。もっとポケモンを知ってたらもっと楽しめたかな。

なぜピカチュウがおっさん声なのか最後に納得!!

鑑賞日:2019/05/03

コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 「ボヘミアン・ラプソディ」 ... | トップ | アベンジャーズ/エンドゲー... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (BROOK)
2019-05-04 14:08:22
ポケモンを全く知らなくても問題無いように作ってあったのは評価出来ますね♪
知っていた方が一層楽しめるとは思います…。

最後まで展開はスムーズで、終盤は迫力ある映像もあったりと、楽しめました!
ラストのサプライズも良かったですよね。
BROOKさんへ (yukarin)
2019-05-05 18:18:28
ポケモンは見たことあっても能力や性質がわからないのですがそれでも置いてけぼりにはならないように作られてますね。
映像的にはちゃんと作られててよかったと思います。
ラストのサプライズはうれしかったです。
Unknown (Nakaji)
2019-05-07 22:00:55
私もライアンの声が聴きたかったので字幕みにいこうかと!!!
ポケモン知らないだけどさあ、まったくっていいくらい。。でも楽しめそうだから見に行こうかと!
ピカピカ~ (ボー)
2019-05-07 23:31:01
見ちゃいましたよー。とだけしか言いようがない。
Nakajiさんへ (yukarin)
2019-05-14 11:01:34
だよね!!
私もまったく知らないけどピカチュウ見たさで行ったわ 笑
あのピカチュウほしい!!
ボーさんへ (yukarin)
2019-05-14 11:04:02
んふふ。
でも、もふもふピカチュウだけでも見る価値はありますね。
Unknown (ふじき78)
2019-05-25 21:36:05
でも、声がクロちゃんだったらイヤやろ。
ふじき78さんへ (yukarin)
2019-05-27 14:31:55
それはイヤだ!!

コメントを投稿

★★★」カテゴリの最新記事