☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

新しき世界

2014年08月27日 | ★★★★

【NEW WORLD】 2014/02/01公開 韓国 PG12 134分
監督:パク・フンジョン
出演:イ・ジョンジェ、チェ・ミンシク、ファン・ジョンミン、パク・ソンウン、ソン・ジヒョ、チュ・ジンモ、チェ・イルファ、チャン・グァン、キム・ビョンオク

“父”への忠誠か、
“兄”との絆か。

韓国最大の犯罪組織で8年間も危険な潜入捜査を続けている警察官のジャソン。その甲斐あって、今では組織のナンバー2、チョン・チョンの信頼を勝ち取り、その右腕として台頭するまでになっていた。しかし神経をすり減らせる仕事に、警察へ戻る日を待ちわびる毎日だった。そんなある日、組織の会長が急死し、にわかに跡目争いが勃発する。ジャソンの上司カン課長は、これを組織壊滅の絶好のチャンスと捉え、警察復帰を嘆願するジャソンに非情な捜査継続の命令を下し、“新世界”と名付けた一大プロジェクトを決行する... (allcinema ONLINEより)

悪魔を見た』『生き残るための3つの取引』の脚本で注目を集めたパク・フンジョンによる監督第2作。犯罪組織に潜入した警察官が、警察への忠誠と組織との絆の間で葛藤する姿を描いたヒューマンクライムアクション。

冒頭からショッキングな映像に...さすが韓国映画ですわ~。
ボコボコで血だらけでもうわぁ~と思うのにトドメはセメント飲ませちゃうんですもん....あの後どうなるのかを想像しただけでゾゾゾ、、、です。でもドラムカンは古いわ~と思ったり。

潜入捜査もので、主人公の立場や内容がもろ『インファナル・アフェア』そのものでパクリか?と思いましたよ。しかし、そのまま観ていくと全く違う展開になっていき最後まで見入ってしまいました。なかなか見応えがあって面白かったです!!

“新世界”と名付けられた警察の一大プロジェクト。組織の壊滅を図るためのもので、一日も早く警察に戻りたいジャソンに上司からの非情な命令が下る...切ない。しかも組織にはブラザーと呼んでくれるアニキ的存在のチョン・チョンがいて絆もそこそこ深い。その間で苦悩するジャソンを演じるイ・ジョンジェが素晴らしい。ジャソンの上司を演じるチェ・ミンシクの最低っぷりが良かった。そのほかの俳優陣もうまい人たちばかり。

やはり韓国映画だからバイオレンスシーンは多い。冒頭の顔が変形するまで殴る蹴るはあたりまえだし、セメント流しはやりすぎーと思いつつ、刃物でスパーっとグサッとはあたりまえ。特に印象に残ったのはエレベーターのシーンですかねぇ。あんな狭い所で...怖すぎ。

途中からの展開はお国の違いなのでしょうかね。はたして新世界プロジェクトは犯罪組織の撲滅になるのだろうか....
これ...ハリウッドでのリメイクがあるんですか?
うーん....これは韓国映画だからいいんだと思うのですがね。

★★★★.4

 

新しき世界 [DVD]
イ・ジョンジェ,チェ・ミンシク,ファン・ジョンミン,パク・ソンウン,ソン・ジヒョ
TCエンタテインメント

 

新しき世界 [Blu-ray]
イ・ジョンジェ,チェ・ミンシク,ファン・ジョンミン,パク・ソンウン,ソン・ジヒョ
TCエンタテインメント

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イントゥ・ザ・ストーム | トップ | HK/変態仮面 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (sabunori)
2014-08-27 18:34:55
yukarinさん、こんにちは。
なかなか見応えある作品でしたよね。
主要人物3人がうまいこと、うまいこと。
しょっぱなからのきつーいバイオレンスシーンには
私も「ひぇぇ~~っ」とのけぞってしまいました。(笑)
おっしゃるとおりこの作品は韓国映画だからこそ
出し得る空気が魅力ですよね。
ハリウッドリメイクは・・・ちょっと期待できないですー。
返信する
Unknown (ふじき78)
2014-08-27 23:11:33
ジョンジェもいいけど、囲碁の先生と奥さんが好き。
ハリウッドリメイクするんすか? 「オールド・ボーイ」がそうだったようにアメリカで銃を使わないアクションって説得力がなくなっちゃうからなあ。朝鮮の食い詰め者たちはメキシコあたりからやってきそう。
返信する
Unknown (Nakaji)
2014-08-28 09:34:54
この前富山で公開されていたんだけど、
なかなか時間があえずいけなかったんだよな~

やっぱり行けばよかった・・・
返信する
sabunoriさんへ (yukarin)
2014-08-28 10:09:40
こんにちは♪
意外にも見応えある作品でした。
キャストも良いですよね。
韓国映画にはバイオレンスシーンはつきものなので覚悟はしてましたが...なかなかでした^^;

ハリウッド....自然に企画が流れてほしいものです。
返信する
ふじき78さんへ (yukarin)
2014-08-28 10:12:18
ハリウッドの「オールド・ボーイ」はこちらでは上映なしだったので観たいのですが...
確かにアメリカは銃社会だから使わないアクションは難しそうですね。
返信する
Nakajiさんへ (yukarin)
2014-08-28 10:13:41
あ~やってたんだ。
こういうのって時間が合わないこと多いよね。
一般的じゃないし....
DVDで観てみて~
返信する
こんばんは! (ヒロ之)
2015-02-17 23:58:32
見応えのあるドラマ内容で、最後まで目が離せなかったです。
兄弟の絆の深さに感動しました。
チョンチョン、憎めない悪って感じで「兄貴」と慕いたくなるのも分かる気がします。
返信する
ヒロ之さんへ (yukarin)
2015-02-18 11:22:52
これは良かったですね。
細かい所は忘れかけてるので久しぶりに観たくなりました。
こういう兄弟の絆とか好きです。
返信する

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事