☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ベイビー・ドライバー

2018年05月22日 | ★★★+

【BABY DRIVER】 2017/08/19公開 アメリカ 分
監督:エドガー・ライト
出演:アンセル・エルゴート、ケヴィン・スペイシー、リリー・ジェームズ、エイザ・ゴンザレス、ジョン・ハム、ジェイミー・フォックス、ジョン・バーンサル、CJ・ジョーンズ、フリー、スカイ・フェレイラ、ラニー・ジューン
声の出演:ウォルター・ヒル

MUSIC ON,
GET MONEY.

STORY:天才的なドライビング・テクニックを買われ、ギャングのボス、ドクの下で“逃がし屋”として働く青年ベイビー。幼い頃の事故で両親を亡くし、自身もその後遺症で耳鳴りに悩まされている。そのためiPodが手放せず、常にお気に入りのプレイリストを聴き続けていた。すぐにキレる狂暴なバッツはじめコワモテの連中を乗せても顔色一つ変えず、クールにハンドルを握るベイビーは、音楽を聴くことで集中力が研ぎ澄まされ、誰にも止められないクレイジーなドライバーへと変貌するのだった。そんなベイビーが、ウェイトレスのデボラと出会い、恋に落ちる。そして彼女のために、この世界から足を洗おうと決意するベイビーだったが... (allcinemaより)


ギャングに雇われ、“逃がし屋”として働く天才ドライバーのベイビーの活躍を描く痛快クライム・カー・アクション。監督は『ショーン・オブ・ザ・デッド』『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』のエドガー・ライト。

評判が良かったのに地元では上映なし...やっと時間がとれたので観ました。
ギャングものではちょっと変わった作品でしたね。ベイビーのドライビング・テクニックは素晴らしく、ノリの良い音楽に乗せてパトカーから逃げ切る爽快さ!

なんでいつも音楽聴いてる?と思うと幼い頃の事故の後遺症で耳鳴りに悩まされてるとのこと...。でも聴きながらでも人の話を理解しているということは音量は小さめ?? 口数が少ないのでおとなしいんだと思うと、いざハンドルを握ると別人にへんしーん。ただ音楽を聴ければいいだけじゃなくて、お気に入りのプレイリストじゃなくゃだめなのね。なんかわかるー。

でも...これって恋愛映画だったんだ....
デボラって....怖いもの知らずなのね。普通はあんな状況ならパニックになりそうなもんだけど...危険なオトコは魅力的か 笑

最近はセクハラおじさんのケヴィン・スペイシー、最近はあまり見かけないジェイミー・フォックス。ベイビー役のアンセル・エルゴートって......?と思ったら、『ダイバージェント』シリーズのケイレブ...とはいえどんな役だったっけ? 笑。

カーアクションは見事な作品だったけど物語は普通。思ったほどテンションは上がらなかったかなぁ。やはりテレビサイズだと臨場感もテレビサイズなのかもしれませんなー。

鑑賞日:2018/05/17


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーターラビット | トップ | 特捜部Q キジ殺し »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画館 (まっつぁんこ)
2018-05-27 21:45:37
劇場で観たらきっと違ったと思います。
4DX向き、DVD鑑賞不可ですかね(^_-)-☆
こんばんわ (にゃむばなな)
2018-05-31 00:34:50
確かにこの映画ってDVD鑑賞には不向きですね。
音楽とチェイスシーンのシンクロを楽しむには、やはり映画館のような集中できる環境が必要ですからね。

でも個人的にはこのベイビーというキャラクターをどこまでも愛する製作側の優しさが凄く好きです。
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2018-06-15 15:06:14
きっとそうだろうと思います。
みなさんが良い評価されてたのになんで?と思いました 汗
にゃむばななさんへ (yukarin)
2018-06-15 15:07:27
もともと上映してなかったので仕方がないのですが、
作品によっては劇場鑑賞とDVD鑑賞でおもしろさが変ってしまうのもびっくりです。

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事