☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

リミットレス

2012年03月26日 | ★★★+

【LIMITLESS】 2011/10/01公開 アメリカ 105分
監督:ニール・バーガー
出演:ブラッドリー・クーパー、ロバート・デ・ニーロ、アビー・コーニッシュ、アンドリュー・ハワード、アンナ・フリエル

限界の、
その先を超えろ!

作家志望のエディ・モーラは、出版契約を交わしたものの、一行も書けずに追い詰められていた。そんな時、元妻の弟と出会い、開発中だという新薬を譲り受ける。それは、通常は20%そこそこしか使われていない人間の脳を100%活性化させる夢の薬だった... (allcinema ONLINEより)


アラン・グリンのベストセラー「ブレイン・ドラッグ」を映画化したサスペンス・ミステリー。
脳を超人的に活性化させるという新薬を手に入れた主人公は、思わぬ大成功を収めるが薬の副作用に苦しむと同時に恐るべき陰謀に巻き込まれるというおはなし。
監督は『幻影師アイゼンハイム』のニール・バーガー。

その前にブラッドリー・クーパーの長髪は似合わないと思う!!
短髪になったらしっくりきたように思う。
それに彼の目がとってもきれいなブルーに映ってたなぁ。

いやぁ~夢のような素晴らしい薬ですなー。
私も欲しい!!
だってダメ出しの多い映画の感想はすらすら文字にできるのに、感動ものやシリアスものはいざと思うと頭の中のは真っ白...。仕方ないのでいくつか書き出しておいて最終的には並べ替えてup...なのでまとまりがないのである(泣)
そんなことよりガンガン小説書いて売って印税生活でしたいものですなぁ。ケンカも強くなれるし外国語もぺらぺらで旅行行きたいなー...なんてね。

さて、人間の脳を100%活性化させる脅威の新薬。やはり脳も使いすぎには注意ですね。ちゃーんと副作用も用意されてる。それにそう簡単には成功させてはくれなくて、やはりちゃーんと陰謀も用意されてる。でも手っ取り早くお金を稼ぐにはいい薬だなぁ(笑)

頭も良くなるけど、ケンカも強くなるのもいい。エディが頭の中でブルース・リーをイメージするのは面白いと思いました。やっぱりアメリカ人はブルース・リーなんですかねぇ。

デ・ニーロさんとの何か頭脳戦でもあるのかと思ったけどそういうのがなかったのはちと残念でした。でもそこそこテンポもいいし、イケメンのブラッドリーが出てるのに恋愛モードにもならず、命を狙われたりとスリリングな展開も楽しめたし、薬中心のおはなしだったのが良かったです。ラストは無難にまとめたかなぁ?

★★★.3

 

リミットレス [Blu-ray]
ブラッドリー・クーパー/ロバート・デ・ニーロ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリリン 7日間の恋 | トップ | レゴ スター・ウォーズ/パダ... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (maki)
2012-03-26 13:09:02
そうですよね~印税生活したいものです(笑)
でもやっぱりこんな薬があったら株や投資のほうにも興味でてきちゃうのかなぁ
まあ資本はあるにこしたことはないですからね
外国語が堪能にもなってみたいですよね!
あれいっぱい練習したんだろうなぁ
返信する
印税生活いいですね~ (ノルウェーまだ~む)
2012-03-26 22:04:44
yukarinさん☆
結構お気に召したのかな?
私はそのまんま麻薬の話じゃん!って思って好きになれませんでした~
返信する
Unknown (mig)
2012-03-27 00:44:32
こんばんは★
わたしこれ好きだったなぁ~
アイゼンハイムも好きだからこの監督作相性いいかも♪
ブラッドリー主演のDVDスルーの観たんだけどつまらなさすぎで書く気にもならず、、、><
近々まとめて書くかも(笑)
返信する
こんばんは^^ (ヒロ之)
2012-03-27 23:51:20
薬の力は凄い!

ってな映画でしたが、続けて飲まないといけないってのがなんか怖くて自分なら嫌です^^;
一粒で永遠に天才になれるのなら飲むかもしれませんが。
結局は薬を断ち切ったんですかね?
ラストの曖昧さが気になりました。
返信する
makiさんへ (yukarin)
2012-03-28 14:58:50
もう何でも出来ちゃいそうですね。
できたら効き目半分なら副作用も半分で(笑)
外国語すらすら話せたらいいですよね。
返信する
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2012-03-28 15:00:17
私は普通。面白かった!の少し手前くらいです(笑)
確かにまんまですね^^;
返信する
migさんへ (yukarin)
2012-03-28 15:08:39
こんにちは♪
私もアイゼンハイムは好き。
こっちは普通かなぁ。

>ブラッドリー主演のDVDスルー
なんだろー
最近DVD観られなくて~ストックない~っ
返信する
ヒロ之さんへ (yukarin)
2012-03-28 15:10:03
こんにちは♪
すごい薬ですよねぇ。
一粒でいいなら試したい(笑)
そうそう最後はどっちなのかなー
返信する
Unknown (ふじき78)
2012-07-01 07:12:06
こんちは。

ブラッドリー・クーパーの髪の話で思いついたんですが、あの後、デ・ニーロが髪をモヒカンにして、退治にいって最後に『タクシードライバー2』と出る・・・って、ああ、私も薬が欲しい。
返信する

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事