☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

俺たちの街

2009年08月13日 | ★★★++

俺たちの街 [DVD]
原題:OUR TOWN
公開:2008/10/25
製作国:韓国R-18
上映時間:112分
監督:チョン・ギリョン
出演:オ・マンソク、リュ・ドックァン、イ・ソンギュン

+あらすじ+
連続殺人事件が発生し、手掛かりを掴めていない刑事・チェシンは苛立っていた。そんな中、連続殺人の手口に似た新たな殺人事件が発生する。

++
連続女性殺人犯と模倣犯、その彼らを追う刑事を描いたサイコ・サスペンスでございまする。模倣犯をあつかったのは韓国では初めてだとか。

これはなかなか面白かったです。冒頭から十字架にかけられたように殺されている女性の死体から始まり、模倣犯が現れ、模倣犯と真犯人の関係、さらに事件を追う刑事との関係に引き込まれます。

家賃の催促が原因で大家を殺してしまった模倣犯の小説家のキョンジュ。最初の妄想シーンがゾッとしましたけどね。てっきり大家さんも妄想かと思っとりましたけど・・・妄想の方が残酷でした。もともと殺人願望があったということなのかな。

ただ事件の犯人を追うというだけじゃなくて、観ていくうちに登場人物の因縁めいたつながりがあったという設定が良いですね。また犯人たちの殺人をおかすきっかけになっただろう過去、学校でのシーンで終わるラストが切ないねぇ。

それに真犯人役のリュ・ドックファンくんの演技がうまかった、というか怖かったー。見た目は子どもっぽいんだけど、常に冷静で殺しても何も感じないイカれっぷりがうまいっ。二人のお兄さんたちよりも存在感あったような気がします。

だけど、刑事さんてば勝手に人んちに侵入したり、薬品つかったり、単独行動はどうなんだろ。そのほかあれだけ銃声が聞こえるのに警察がすぐに来ないのもどうなんでしょ(笑)

*映画鑑賞★日記・・・より転載 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトブレイク | トップ | アンダーワールド:ビギンズ »

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事