☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「SMTOWN LIVE WORLD TOUR III in TOKYO」

2012年08月06日 | TVXQ!

8/5に東京ドームで行われた「SMTOWN LIVE WORLD TOUR III in TOKYO」のLIVEに行ってきました。今回の応募は60万人だそうで2回公演で10万席というから、ものすごい倍率だったんですね。東方神起の単独公演ではないので行く予定ではなかったのですが、なにげに登録してしまい...まんまと当選してしまったのでした。たぶん1枚での申込みだったから当選したんだと思います。チケット運の良さには自分でも驚いています。

SMエンターテインメントに所属する東方神起をはじめBoA、SUPERJUNIOR、少女時代、SHINeeなどが参加、各グループの代表曲やコラボステージがあり総勢56人による52曲が披露されました(ネット情報より)。前に映画『I AM.』を観てとても華やかなステージでしかもパワーがあるなーと思ってたんですが、やはりナマはそれ以上のパワーがあって圧倒されました。4時間強のステージ...耐えられるか不安でしたが、いざ見てみるとそれぞれのグループのパフォーマンスも華やかで素晴らしく、また初めて見るステージが新鮮で飽きさせませんでした。

やっと覚えたグループや全く知らないグループや人たち...ノリが良いので自然にペンライト(入場の時にもらった公式のもの)を振っておりました。登場する人たちやグループ名が表示されるのは助かりました。
それぞれのグループのペンライトは使用不可とのことでいつものやつは持って行かなかったのですが、いざ始まってみると赤や青、そして緑と色を染めておりました...。赤が少ないように見受けられたのですが、それはマナーを守ってる人が多いということですね!!

東方神起は8曲。これが小出し小出しに出てくるのがうまい演出ですよね。
以下、お借りしてきました。
9. Changmin & Kyuhyun – Just The Way You Are
21 .Mirotic
23. Rising Sun
33. Android
34. B.U.T
35. Why
44. Summer Dream
45. Sky
50. Somebody To Love

♪Androidはフルでしたね~うれしい。でもそーとー激しいようでユノは終わってからのMCでは息が上がってしまいまともにしゃべれないほど! チャンミンは座っちゃってたような...。テレビの収録でフルじゃなかったのもわかるような気がします。お疲れ様でした。
ひとつ残念だったのはBoAちゃんのカップルダンスのお相手がユノで見られなかったことー。でもめざましテレビで流してくれた、やったー!!

MC、最初の挨拶も二人ともハイテンションで特にチャンミンはマイクの音割れるんじゃないかーってほど(笑)。気合いが違うのね~。お約束のチャンミンの“次の曲行きます”での“え~”....でもユノが東方神起のLIVEじゃないから次のLIVEに来てくださいて言ってましたね。そりゃそうですね。
東方神起のMCは安心して聞けるなー。この間のツアーとファンクラブイベントでしゃべりまくったのでもうしゃべることがないとのこと(笑)。キャリアの差もあるんだろうけど、他のグループには通訳が入ったり、丸暗記してるのかなーと思う所があったり....“好きです”“愛してます”を連呼してたり....まだまだね~ガンバレ。

席は後ろに人がいない天井席。正面のやや1塁側で全体を見渡せたのでそれはそれで良かったんですが、ステージの人たちが米粒(泣)。双眼鏡で見ても180センチ以上もある彼らでさえもちっさい。それにトロッコで近くにきてもやや見づらいところも.....。ほとんどモニター見てました、、、。だから複数、まして全員が登場するラストなんて...ユノとチャンミンを探すのも一苦労....。なぜかユノはすぐに見つけられたんだけど....チャンミーン(汗)

今回、ひとりでの参加でしたけれどとても楽しめました。天井席なこともあって立ったり座ったりで見ることもできたので疲れませんでした。これだけのアーティストたちをイッキ見できるのはお得感がありますね。東方神起以外のグループ名も覚えたよ!!しかし個人名はわからないが、、、。グループごとの感想も言いたいけど長くなるのでカットします...。

本当に韓国パワー恐るべしです。映画も音楽も勢いがある...
日本も頑張らないとね!!!

ちなみにSMTOWN LIVEは10月26日(金)22:00~24:00フジテレビNEXTで独占放送されるそうですねー。

ひとつ文句があるとすればチケット! ペーパーレスはやめてほしい。エラーで入れなかった人が結構いたみたいです。それに映画やLIVEのチケットは全て取っておくタイプなのでそれがないのも嫌。しかもアドレスを変えたのを忘れててお知らせがこない!と焦りましたが、実際にお知らせがきてダウンロードできたのは4日前なのでこれも焦ります。不正防止もあると思うのですが改善を希望します。


よろしければポチッとお願いします♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ダークナイト ライジングIM... | トップ | エイリアン3 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakaji)
2012-08-07 12:48:16
昔人間としては、紙のチケットがないと不安だったわ~(笑)
私もはじめといったけど、ビギストはちゃんとまもってるところが偉いわ~って思ったよ!二人がとっても楽しそうでなんかこっちまでウキウキした!!
それもフルでたくさん歌ってくれて、嬉しかったね~!今度は一緒にいきたいね!!
返信する
いいな~! (マリー)
2012-08-07 21:59:15
こんばんは~~♪
楽しめてよかったね~。天井席もいいね~。
なんか他に気を使わなくていいってのがいいね。好きに楽しめるから・・・

チケットレスって最後までチケットないってこと?当たり前?
ツアーの時、プレミアムシートは会場で発券だったけど~そんな風にすれば少しは転売防止にもなるしいいような気もするね。

Androidフルは凄いよね~。
ファンミで観て以来、観れてないよ~。。。
それに2人でのSkyも初めてだったって聞いた。見応えあったね~~~うらやま~~~♪
返信する
Nakajiさんへ (yukarin)
2012-08-08 00:15:00
チケットが紙じゃないのは怖いよね。しかも1週間前になっても何もないからよけいに心配だった(汗)

ほんとーフルはうれしいね。
思ってたよりもたくさん歌ってくれたのは嬉しかった!!
行ってよかった~。
一緒にワイワイしたいなー。
返信する
マリーさんへ (yukarin)
2012-08-08 00:35:05
こんばんは♪
ものすごく遠かったけど自分のペースで見られたから良かったです。

今回はケイタイやスマホでピピッと確認してハイどうぞーでした。ちゃんと入れるかドキドキでした。せめて思い出に席番が書かれた紙が欲しかったです。

♪AndroidのフルはLIVEだけなのかもしれませんね。
♪Skyは5人の時の曲なのですね。少しずつ2人バーションが増えてますね。

すごいステージをナマで見られて良かったです。
返信する
ごめん(^_^;) (ひろちゃん)
2012-08-08 22:52:29
また、出遅れました(・・;)
いつもながら、yukarinちゃん、記事のアップ、はやっ!
60万人で10万人(*_*)yukarinちゃん、ほんと凄い!
東方神起、SKY歌ったのね・・・私大好きな曲なの~
ユノのラップあるしなあ~いいな~
4時間強は、トイレが近い私にとっては、ちょっと
こわい(笑)
会社の同僚が、申し込むと言った時に、東方神起じゃないから申し込まないと言ったのが悔やまれます(T^T)

フジテレビNEXTまた録画してもらお~っと(笑)

また東方神起やSMのライブ、一緒に行けるといいね♪記事アップ、お疲れ様でした!
返信する
ひろちゃんへ (yukarin)
2012-08-09 12:52:00
いえいえ~コメントどうもでーす。
早くアップしないとどんどん忘れちゃうので、もうだらだら....
私SKYてじっくり聴いたことないので...勉強不足^^;
私も東方神起だけじゃないからいいやーと思ってたんですがやっぱり行って良かったです!
フジテレビNEXTで放送してくれるのはありがたいですね。
次回はぜひぜひ御一緒に~♪
返信する

コメントを投稿

TVXQ!」カテゴリの最新記事