見出し画像

☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

ある会社員

【A COMPANY MAN】 2013/06/01公開 韓国 R15+ 96分
監督:イム・サンユン
出演:ソ・ジソブ、イ・ミヨン、クァク・ドウォン、イ・ギョンヨン、キム・ドンジュン、オ・ジェム

俺の人生これでいいのか。

暗殺者が
人を愛することを知ったとき、
はじめて流す涙。

[Story]
一見ごく普通の会社員ヒョンドが勤めているのは、どこにでもありそうな普通の貿易商社。唯一普通と違うのは、業務内容が“殺人”という点だった。ヒョンドはそんな会社に忠実な真面目な暗殺者。ある日、新人のフンと一緒に仕事をすることに。ところが会社からはフンの殺害も命じられていた。初めて躊躇いを感じたヒョンドは、殺人を偽装しフンを匿ってしまう...
 

表向きはごく普通の貿易会社、しかし本当の仕事は...殺人請負会社だった!!
その会社でサラリーマンとして働く主人公が、ある出会いをきっかけに人としての普通の幸せを求めて葛藤するおはなし。

と聞こえはいいが、
サラリーマンの殺し屋が、仕事と一緒に新人の男の子の解雇通知を知りながらかくまったうえに、その母親と出会って好きになってしまい人としての幸せを求め退職願を出そうとするがそうは簡単にいかなかった....というおはなし。

MOVIXで上映してたんだけど見そびれてしまった作品。
あー、ラスト20分...観に行けば良かったーと後悔、、、
地味ぃ~に展開するんだけどラスト20分あたりの壮絶映像だけでも大きなスクリーンで堪能したかったわー。

社員全員が物騒なモンを持ってる会社すごいー。
韓国だったらなんかありそうーと思ってしまう(笑)
いや日本だって人知れずあるかもしれないな、、、

やっぱり殺し屋さんは女を好きになっちゃイカンよー!!!
大体これで失敗する。

正社員がアルバイトが殺し屋というアイデアとしては面白いんですが、予想つきすぎる展開でしたね。
主人公が新人くんの母親に会った時点で展開読めちゃった。 ←いろいろ見すぎ?
でも、主演のソ・ジソブのアクションにキレがあって見応えありましたよ。
実は今回お初の方。
女性社員との格闘や銃撃戦はテンションあがりました。
ちょっぴり『アジョシ』を思わせるバイオレンス映画でしたね。

ただ、ツッコミどころが....
殺しの会社なのに社員が簡単にやられすぎー。防弾チョッキくらい着てないと(笑)
でも受付嬢を含め全社員に銃が支給されてるのはすごいよね。
それよりもこの会社....倒産??
社員1人くらい見逃しておけばあんなことにならなかったのにね。
えらい誤算でしたなぁ...

★★★.6

 

ある会社員 [DVD]
ソ・ジソブ,イ・ミヨン,クァク・ドウォン
ポニーキャニオン

 

ある会社員 [Blu-ray]
ソ・ジソブ,イ・ミヨン,クァク・ドウォン
ポニーキャニオン

コメント一覧

マリー
こんばんは~
さっすが韓国映画~ってカンジだよね。
でも裏社会にはありそ~~~。

殺し屋さんはデューク東郷のように、行く先々で一夜を共に・・の女性だけにしとかないと。
愛を知ってしまったら、守る者ができてしまったら、続けられないよね・・・

これも好きな映画~
yukarin
マリーさんへ
http://blog.goo.ne.jp/yukarin_51
こんにちは♪
韓国や中国ならありそうな気がするよね。
そ、殺し屋はその場限りの女性ならいいと思うけど本気になったらダメ。

評価は普通目だけどこういうお話は好きよ♪
ヒロ之
こんばんは!
http://blog.goo.ne.jp/ginmakutaitei
ほんと、裏社会の人間が普通の女性と恋すると、ろくな展開にはなりませんね。
後半の銃撃戦と、クールなジソブがとても印象に残る作品でした。
証明写真を撮るエピローグはいらなかったように思えます。
会社から出てきた所で終わった方がもっと余韻に浸れたかも。
yukarin
ヒロ之さんへ
http://blog.goo.ne.jp/yukarin_51
こんにちは♪
もう最初からわかりきってる(笑)
後半の銃撃戦はテンションあがりました。
そうそう私も会社から出てきた所でいいのにと思います。
maki
こんにちは
http://m615.jugem.jp/
設定が面白い作品ではあるんですが、
ソ・ジソブさんがかっこよかったですね~
スーツ姿で出社→暗殺→報告書の流れとか面白いと思います
最後は事務の女の子まで銃撃で。

憧れていた歌手の方の歌が古くせつない感じで、
いい味付けでした
yukarin
makiさんへ
http://blog.goo.ne.jp/yukarin_51
こんにちは。
設定はなかなか面白いですよね。
アクションするソ・ジソブさんかっこよかったです。
事務の女の子まで...いやぁ凄い会社でしたね(笑)
ほんとせつない歌がきいてましたね。
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最近の「★★★+」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事