☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

S.I.T. 特命殺人捜査班

2013年07月05日 | ★★★++

2011公開 韓国 111分
監督:ファン・ビョング
出演:オム・テウン、チュウォン、チョン・ジニョン、ソン・ドンイル、イ・テイム、キム・ジュンテ

[Story]
ある夜、巡査が何者かによって殺害された。ソンボム捜査官は特捜班の一員として捜査を開始。そこにFBIプロファイラーの経験を持つ若きエリート、キム・ホリョンが派遣されてくる。熱血漢のスンボンとクールな理論派ホリョンは何かと衝突しながらも、現場に残されていた麻薬を足掛かりに捜査を進めていく。やがてチームは、裏社会とのつながりを持つ悪徳刑事パク・キョンシクの存在に行き当たった...


熱血ソンボムとFBIプロファイラーの経験を持つクールなホリョンの全く性格が異なる捜査官によるサスペンスアクション。

熱血捜査官ソンボムを演じるのはドラマ「復活」や「魔王」のオム・テウン。クールな理論派ホリョンを演じるのは、韓国で58%という驚異的な視聴率を記録したドラマ「製パン王 キム・タック」で主人公のライバル、マジュンを演じて一躍韓流スターの仲間入りを果たしたチュウォン....という解説ですが、すんませーん、見てないので初めて見たお二人でした。

韓国の刑事モノの主人公は味のある熱血おっさんが多いですね。たぶん初めて見た人だけどどこかで見たような似たタイプ。そして相棒となるのは、クールでエリートのイケメンくんのホリョン。このクール風な彼が後半に思ってた以上に熱演してて良かった。

まぁよくある汚職にまみれた刑事もの。しかし様々な人間関係が複雑になっていて、なかなか面白かったです。冒頭にある巡査が殺されたことからお話は始まり、捜査していくうちに裏社会と関わりのある悪徳刑事の存在に行き当たる。そしてホリョンの父親が警察を追われることになった15年前の事件にも関係してて...というもの。

そこそこテンポも良く、そしてバタバタ警察官が殺されていく...。組織というものは大きければ大きいほど腐敗しやすいもの。そうなったら誰を信じればいいのか。いきなり捜査中止になったり、ソンボムとホリョンが単独で捜査していくと逆に追われるはめになったりとハラハラな展開も。

派手さはないけれど、熱血クールコンビが最初は衝突していたけれどだんだん仲間意識が出てきて組織に立ち向かっていくのが良かった。こんなに警察官が死んじゃっていいんだろうかと思う所もあったけどすっきり終わったからヨシとします。

★★★.5

S.I.T.特命殺人捜査班 [DVD]
オム・テウン,チュウォン,チョン・ジニョン,ソン・ドンイル,イ・テイム
角川書店

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリーチャーズ 異次元から... | トップ | ワイルド・スピード EURO MIS... »

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事