☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とお出かけ日記♪
おかげさまで13周年!

スクランブル

2017年09月25日 | ★★★+

【OVERDRIVE】 2017/09/22公開 フランス/アメリカ 94分
監督:アントニオ・ネグレ
出演:スコット・イーストウッド、フレディ・ソープ、アナ・デ・アルマス、ステファニー、ガイア・ワイス

世界の名車、総盗り。

STORY:頭脳派の兄アンドリュー(スコット・イーストウッド)とメカニック担当の弟ギャレット(フレディ・ソープ)は、高級クラシックカーばかりを狙う強盗団。ある日、世界に2台しかない高級車を奪う計画が失敗し、凶悪なマフィアに捕まった兄弟は、敵対関係にあるマフィアが所有するフェラーリを1週間以内に盗むよう命じられる。一流ハッカーや指名手配中の天才スリ、爆弾オタクらを招集し、フェラーリを盗もうとするが... (allcinemaより)


高級クラシックカー専門の強盗団がフェラーリの強奪に挑むクライムアクション。
96時間』などの監督・ピエール・モレルが製作、『ワイルド・スピードX2』のマイケル・ブラントとデレク・ハースが脚本を担当し、テレビシリーズ「ARROW/アロー」などのアントニオ・ネグレが監督。

この日の2本目。
スコット・イーストウッド主演作品が田舎のシネコンで上映されるのは嬉しい限りです。
今回は世界の名車を狙う強盗兄弟の兄。
弟役のフレディ・ソープ共々イケメン兄弟でニンマリ 笑
女性陣も美人さんたちでしたね。こんなイケメン美女が車泥棒とは出来すぎてる 笑

ワイスピ、96時間の製作陣が関わってるとあれば期待してしまいます。
が、『ワイルド・スピード ICE BREAK』のようなド派手な作品を観てしまうと、普通なアクション作品に思えてしまいます。
普通に面白い感じで二転三転する展開もありがちかも。ちょっと懐かしい雰囲気の作品。
とはいえ、橋の爆破や、お高い車同士のカーチェイスや、どっかーんと火の車(意味違う)になったり、名車が何台も並んで走ってると圧巻でした。

あの真っ赤なフェラーリ.....横っ腹に大きな白い○印。
どうしても日の丸にしか見えない!!!!!

気楽に楽しめるアクション映画。
内容はすぐ忘れそうだけど、キャストは記憶に残ります♪

スコット・イーストウッドはアクションもイケますが、個人的には演技派な方向にいってほしいですね。
何気ない仕草だっり表情だったりがさらに父に似てきましたね。うっとり見てましたーっ

観賞日:2017/09/24

パーフェクト・タイム 100億分の10の奇跡

ロンゲスト・ライド ←お気に入り

 

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« スイス・アーミー・マン | トップ | 亜人 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父親似 (kossy)
2017-09-25 19:42:35
父親似がよくわかりました!
最初は顔の似てる若者2人で、
区別できるかどうか心配だったけど・・・

橋の爆破は要らないと思ったけど、
あれがないとリビエラ・ランの意味がないですもんね。
ラスト (まっつぁんこ)
2017-09-26 12:15:29
最初は迫力のある悪役が「どっかーん」
弱っちくて笑いました。
こんにちは (ここなつ)
2017-09-26 12:50:22
こんにちは。
スコット・イーストウッドは好きなんですが、本作、何となく華がないような気がして…同様にアナ・デ・アルマスももっとめっちゃ綺麗なはずなのに、なんとなく華がなかったような…
ということで、本作全体的になんとなーく、地味な感じになってしまい、勿体ないかな?と思いました。
こんばんは (ituka)
2017-09-26 21:14:38
出てきた車全般値段が高すぎて値打ちが分からないので
どれか一台だけでいいから譲ってほしいです、
そうしたら即売りに出します500万円くらいで(え)
kossyさんへ (yukarin)
2017-09-27 15:46:38
似た感じで兄弟役はぴったりでした。
でも父親似で考えるとぜんぜん違うという
橋の爆破シーンはそこまでしなくてもーと思いましたが、アクション映画にはもってこいのシーンでした。
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2017-09-27 15:52:12
悪役さん最後はあけっなかったですね^^;
最初の勢いはどうした 笑
ここなつさんへ (yukarin)
2017-09-27 15:57:23
こんにちは。
もうちょっと盛り上がるかなと期待してたんですが、★4には届かずでした。
確かに地味な感じはしますよね。
itukaさんへ (yukarin)
2017-09-27 15:59:10
こんにちは。
私も全く値打ちがわかりませんでした、、、
やはりここは奪いに行ってこないとー
で、転売!! 笑
Unknown (えふ)
2017-09-27 20:57:46
そうそう、真っ赤なフェラーリーに白○って、
日の丸に見えて仕方なかったよね(苦笑
スコット・イーストウッドには、
顔がアップになるとうっとりして観てたわw
相互リンクのご検討をお願い申し上げます。 (管理人 富樫)
2017-09-28 00:14:38
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★管理人様お忙しいところ恐れ入ります。

「面白いミュージカル映画20選!思わずからだがリズムを刻む!」というサイトを運営しております富樫と申します。
この度、相互リンクをお願いしたくご連絡させていただきました。
誠に勝手ながら、★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★という名前で、
すでに下記ページに貴サイトへのリンクを掲載させて頂きました。
http://musical-movies.com/link1/
127番目に掲載しております。
(リンク集ページを整理した場合、掲載番号に変更がある場合もございます。)


相互リンクの許可を頂けるようでしたら下記の当サイト情報にて掲載頂けると嬉しく思います。
加筆修正などありましたらお手数おかけしますが、
よろしくお願い致します。

■当サイト情報~~~~~
サイト名 バックミュージックとしても楽しめる映画
URL http://musical-movies.com/mammamia/
紹介文 ミュージカル苦手?でも、思わず体がリズムを刻むことありますよね?
~~~~~~~~~~~~


相互リンクをお受け頂ける際は、
お手数ですがご一報頂けると助かります。

以上です。
ご多忙中恐れ入りますが、ご対応の程よろしくお願いします。
※サイトデザインも未熟なサイトですが記事はちゃんとしておりますので、
  是非、ご覧いただければと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サイト管理人:富樫
サイト:http://musical-movies.com/
メール:azarashi673@gmail.com

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事