☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

無限の住人

2017年05月04日 | ★★★++

2017/04/29公開 日本 PG12 141分
監督:三池崇史
出演:木村拓哉、杉咲花、福士蒼汰、市原隼人、戸田恵梨香、北村一輝、栗山千明、満島真之介、金子賢、山本陽子、市川海老蔵、田中泯、山崎努

不死身って、
死ぬほど
めんどくせぇ。

STORY:100人斬りの異名を持つ万次(木村拓哉)は、わなによって妹を失い、謎の老人に永遠の命を与えられる。死ぬことのできない無限の体となった今、斬られた傷は自然に治るが、剣術の腕は落ちていた。ある日、孤独な万次の前にあだ討ちを頼みたいという少女・浅野凛(杉咲花)が現れる。彼女の願いを聞き入れた万次は、凛と共に剣客集団・逸刀流の首領である天津影久(福士蒼汰)の命を狙う... (シネマトゥデイより)


三池崇史監督による「月刊アフタヌーン」にて長期連載された同名人気コミック(沙村広明)を実写映画化。謎の老婆によって不老不死の肉体に変えられ、死ぬこともできずに放浪を続ける侍・万次が、復讐に燃える少女・凛の用心棒となり壮絶な戦いを描く。

木村くんをはじめ豪華キャストなので楽しみにしてましたー!!!
実は木村くんが侍役で斬りまくる...くらいしか知らなくて、なんか漫画みたいな話だなと思ってたらまさにそうでした 笑。

100人斬り...実際には刀がもたなさそうでありえない話だけど、映画ならではの殺陣の迫力とバイオレンスな演出を堪能してきました。冒頭のモノクロの映像から始まり、バッサバッサの斬り合いはテンション上がりました。モノクロからカラーに変わる演出も好みですね。

相変わらずのぼそぼそしゃべりな木村くん 笑。でも万次役はなかなかハマってカッコ良かったですー。そしていつもそばにいる杉咲花ちゃんが健気な感じで可愛い。何と言っても笑顔のないクールな福士蒼汰くんが素敵でしたねー、また声がよろしいわ♪ 戸田恵梨香ちゃんもカッコ良かったしチラリと見える太腿がなんとも.... 笑。

はっきり言って中身は無くて、とにかく人を斬る、斬る、斬りまくるだけの作品です!

ちょっと笑っちゃったのは、聞いてもいないのに勝手に身の上話をする登場人物たち!

俳優陣が魅力的で彼らを堪能する作品ですね。主人公が死なないのがマンガっぽくていいわ。血は出るわ、手首は飛ぶわ、刃物は身体を突き抜けるわ...でなかなかのバイオレンス描写にはニヤリ。

さすがに最初から最後まで斬りまくりだと痛快というより疲れたしあちらこちら痛くなりそうな感じでしたが、かなりストレスは発散できるのでは?。いったい....どれだけの人が死んだのか 笑。あれだけの数の人が倒れていて、そこでカット!!といわれてムクッと起き上がるメイキングが見たいですわ~すごそう 笑

たぶんキャストのファン、または人気俳優が出てるからと観に来たと思われるカップル....これはデートムービーには合わないですな。GWからか映画鑑賞のルールがわからないスマホ蛍がいました。かなり離れてたけどよくわかるよっ。

鑑賞日:2017/05/03

 

無限の住人 コミック 全30巻完結セット (アフタヌーンKC)
沙村 広明
講談社

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイルド・スピード ICE BREAK | トップ | 美女と野獣 (2017) 字幕版 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶった斬りアクション! (BROOK)
2017-05-06 06:03:04
全編を通して、ぶった斬りアクション全開なので、
こういった殺陣が好みなので、かなり満足出来る作品に仕上がっていました♪

キャスト陣の演技も素晴らしく…
乙橘を演じた戸田さんのアクションが印象に残りました。
返信する
BROOKさんへ (yukarin)
2017-05-11 13:32:14
私も殺陣シーンがかっこ良かったので楽しめました。
殺陣とアクションが好きな方は楽しめますよね。
キャストも良かったですね。戸田恵梨香ちゃんのアクションはほんと印象に残りますね。
返信する

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事