☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「オールド」

2021年08月29日 | ★★★++

【OLD】
2021/08/27公開 アメリカ 108分
監督:M.ナイト・シャマラン
出演:ガエル・ガルシア・ベルナル、トーマシン・マッケンジー、アレックス・ウルフ、エリザ・スカンレン、ヴィッキー・クリープス

そのビーチでは、
一生が一日で終わる。

STORY:リゾート地へバカンスにやって来たカッパ一家。ホテルのマネージャーに勧められ、もう一組の家族と一緒に美しい秘密のビーチへとやって来る。静かなビーチで思い思いに楽しいひと時を過ごすはずだったカッパ一家に、やがて予想だにしなかった不可解な出来事が次々と襲い掛かってくるのだったが... (allcinemaより)


フランスのバンドデシネを原作に、異常な速さで時間が過ぎていく不思議なビーチに足を踏み入れてしまった数組の家族を待ち受ける数々の謎と戦慄の恐怖を描くミステリアス・スリラー。監督は『シックス・センス』『スプリット』などのM.ナイト・シャマラン。

久しぶりのシャマラン監督作品。異常の速さで時間が過ぎていき、どんどん老化していくなんとも恐ろしいビーチ。いったい何があるのか...わくわくどきどきの展開。あ、冒頭に監督からメッセージ動画がある。

一見、普通のリゾートホテル。でもホテルのマネージャーに気に入られ秘密のビーチをすすめられる....夕方には迎えにくるというけれど、何か不気味さを感じ帰ろうとしてもビーチからは出られない💦 この先は....いろいろなことがあるけど言えない。とにかくネタバレ踏まずに何も知らずに観ないと楽しめない。オチはわりとちゃんとしててなるほどーと思った。でもなぜあのビーチはああなのかはわからない。

ビーチでは家族の物語も描かれていてカッパ一家としてはこれはこれで良かったのかなと思うところもある。ビーチにくるまでにいろいろと伏線があるので覚えておこう。しっかし、あなただけに...秘密の...とかすすめらたら気をつけなきゃなーって思ったら裏があるとみた 笑。

ラストはすっきりおわったのでもやもや感はなし。シャマラン監督作品は微妙な所があったりするけど、すごく驚く真相とまではいかないけれど今作は良くできてる。そしておなじみ監督自身もしっかり出演している!

鑑賞日:2021/08/27


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「白頭山大噴火」 | トップ | 「シャン・チー/テン・リン... »

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事